読書の日々

最近はまた、CDリリースラッシュと同時に自分内読書ブーム。また本屋に行っては文庫や書籍を買って、電車等で読んでます。(お金ない時にばっか読みたくなる)今は、ドラマを見て面白かった「しゃばけ」シリーズを1冊ずつ買って読んでます。今3冊目♪(ドラマ見てから本買うのはオイラにしちゃ珍しい)
しゃばけ (新潮文庫)ぬしさまへ (新潮文庫)ねこのばば (新潮文庫)

話は変わるけど、この歳でも、SBのキティちゃんケータイが欲しい!と思ってしまう私です(が、あと1年は機種変出来ない…損するから)。そこで、ふと思い出したのは、10年前くらいに買ったキティちゃんの本。今でこそ、一時期のコギャルによるブームになったことでアンチになってましたが、本当は好きです。可愛いもんは可愛い。3D以外ならオッケー。3Dは好きになれん。素朴なタッチが良いのだ。私は幼稚園の時から絵本バッグもおべんと箱もハンカチも…そして何と自転車までキティちゃんでした。この自転車が写ってる写真とか残ってないかな〜?オイラが生まれた年のキティちゃんは、おそらくテニスキャラで、自転車のハンドルとハンドルの間にテニスするキティちゃんが付いてた記憶がある。すごいお気に入りだったなぁ。結構キティグッズ持ってたと思うぜ。この本に載ってる商品と同じのを今でも持ってたりして、見つける度にオカンと「あ!!コレ!!」とか言って喜んだもんな〜。ぶへへ。

MY・KITTY

MY・KITTY

あ、もちろんマイメロも同時並行でグッズ使ってて、大好きです。復刻した時(私が高校生の時)、赤い頭巾で耳がまっすぐだったんだけど、サンリオのお店で「あたしの好きなのと違う〜」と友人達の前で言ったのを覚えてます。やっぱりピンクの頭巾で、片耳が折れてるのがいいのよ!!