う〜ちゃん復習まつり-2

昨日は懐かしの!!ファースト・ミニアルバムでした。これはね、確か自分へのご褒美で買った。つか自分への誕プレに勝手にした気がする。発売日がその辺だった気がする。

Cranberry Soda

Cranberry Soda

ちょっと…さすがに久しぶりすぎた(笑)な、なんか若いし…眩しーっ(爆)でも不思議なもんでねー、何年振りかに聴いたのに、全部歌詞覚えてた(さすがファン・笑)
これは“かわむらりゅういち”を確立した作品だったんじゃないかな。ナチュラル丸出しだったもんね。シングル出した時からそうだけど、これは、さらに、付いてくファンと離れるファンが大きく別れた1枚ですね。
非常にかわいいなぁって思うような曲達が入ってます。「REAL」は当時の時代を歌っていたような曲で唯一暗めの曲。あたしは「TWINKLE」や「SE,TSU,NA,」がド爽やかすぎて(笑)好きだ。
それだけじゃ家まで持たないので、久しぶりにシングルも。画像が無いので文章で紹介します。ソロデビューシングル「I Love You」。
確かに、この曲を聴いた時、衝撃を受けた(もう11年前のできごと)。受けたけど、特にあたしは問題なく受け入れられたんだよね。これね、分かってくれる人はごく少数だと思うんだけど、まだ“RYU”が抜けきってないんだよね。“かわむらりゅういち”8割なんだけど、まだ10割になりきれてない感がして。今聴くととても面白い。たぶんそれは次の「Glass」まで残ってるんです。で、「BEAT」から一気に爽やかさが爆発するんです。はい。


まだ時間があるので、さすがにDOESを聴きましたとさ!