続・じゃぱん

フジの記事もじっくり読んでしまった。私はフジが大好きなんだけど、今まで「キーボードやドラムに、こうしろと言っている」とか、そういう記事を読んできてたので、私はずーっと心のどこかで「やっぱり…フジは“志村バンド”…なのかな」という気持ちを捨て切れていなかった。それは残念ながら事実です。けれど、そうではなかった。寧ろ、しむしむは「1人じゃ最後までは作れない」人だった。みんなで作って「ふじふぁぶりっく」なのですよね。私のフジに対する気持ちにパッと光が射した感じだった。これからはもっと素直に曲を聴ける気がします。このインタビューがあって良かった。ありがとう。


それから、藤くんとエレカシの写真をパラパラっと見て、何故かその2つの写真が後から妙に気になってしまい、もう一度見る。なんだか分からんけど、この2つの写真に惹かれるなぁ…特にエレカシの紅葉のやつ。とか思ったらさー、平間さんだったの!撮影者が!!そりゃあ惹かれるわけだ。これね、見て貰えば分かると思う。あぁ同じ人が撮ったんだねって。