う〜ちゃん復習まつり-4

何だかんだで終盤戦です。あとは最新アルバム1枚と、シングル陣を聴けば、ほぼバッチリって感じかな〜。まだまだ行きますよ!今回のライヴはオリジナル曲だけだからね。カヴァーアルバムは今回は聴かんぞ。あ、そういえばFC限定発売した曲はやるのかなぁ?「激痛」めっちゃ聴きたいんだけど!!一応聴いておこう(←しっかり買ってる)。
さて、大幅にダイヤが乱れた電車で聴いたのは、ソロ活動第二期のまとめ的セカンドアルバム。ルナ終幕後で、う〜ちゃんワールドを詰め込んだ感じ。タイアップや提供曲が半分を占めているので目新しく感じないものの、提供曲をセルフカヴァー的に聴けるのは嬉しい。個人的には表題曲「深愛」がやっぱり一番好きかなぁ。曲を出す度に、う〜ちゃんの歌唱力がアップしているのは流石としか言いようがないなぁ。

深愛~only one~

深愛~only one~

深愛」、凄くいい言葉だなって思う。造語だよね。「親愛」よりもずっとずっと大きくて広い愛っていうイメージ。あったかい、感じ。