あはは!

何もゲストが鈴木おさむさんだからってさー「FIVE RESPECT」流さなくてもいいじゃん(笑)ってかコン行きたくなるじゃんか!!!
♪ピーンチは ほ〜ら チャ〜ンスだと〜〜♪ってね。


先日「ガイアの〜」で、「日本人の働き方が問われてる」だか、そんな回のを見てて、その回にはニフティが取り上げられてて、「残業代がどーのこーの」とか、「21時に上がれたら早いほう」とか社員の方が言ってるのを見て、「ウチも似たようなもんだなぁ…」なんて激しく同感したのでした。夜からスタートの会議だってザラです。特別な事じゃありません。同感してちゃいけないんだけどね…。経営コンサルタントの人が「残業で(給料)が潤うんじゃなくて会社の利益の分配で潤うというのが本当です」みたいなことを言ってて、そうだよなぁって思った。
だ け ど。
現状は、やっぱり厳しいですよ。したくても出来ないよ。そう簡単には。特に大企業じゃないとこに務めてる人間にはね。