プリン 結果報告

無事、スーパーでゼラティーニ(なにその呼び方)を買って帰り、水で戻して材料と混ぜ、冷蔵庫で冷やし固めました。実は、シナモンだけじゃ何となく味が寂しいなぁ〜と思い、お正月、お餅に使ったきな粉が余っていたので、それも一緒に混ぜ混ぜしてみました(冒険)。まぜまぜして、型に流し込んで、冷蔵庫に入れました。匂いの限りでは超おいしそう!期待大。1時間後…冷蔵庫から取り出して、お皿に出してみることに。ドキドキです。型を逆さにしてお皿に向け、型の底を軽くたたく。


ポン…


ポン ポン…


ポン ポン ポン!

おぉーっ!どう見てもプリンだ!!素敵〜♪さて、食べてみよう。(そう、問題は見た目じゃなくて味なのダ)おぉ〜☆☆☆これは…美味しい!きな粉とシナモンのプリンは、くるみ豆腐のように濃厚で旨い!!なんか癖になるぞ、これ(くるみ豆腐とか大好きなんだよね〜)。オイラのゼラティーニ加減がまた絶妙なんだ、これが!(自画自賛)…しょうゆ皿ですんません。しかも欠けまくりの(苦笑)
くずきりに使って余った「黒みつ」をかけてみました。一気に和スイーツ

うっ……うまい…!!ザッパーーーーーン (c)ミスター味っ子


分量を完全なる勘で作った割には成功だよ〜!やったー♪♪♪
…強いて言えば、シナモンはもう少し減らしても大丈夫だな。(もはやシナモンが主役ではなくなってる気が・笑)
今度誰かに作ってあげよう♪