ヘッドフォン

♪チルドレン 俺たちの日々は……じゃなくて、結構前からヘッドフォンがいつ旅立ってもおかしくない状態(差し込むとこの導線がむき出し・汗)だったので、先日買い換えました。音質のいいものにしようかと考えたんだけど、ただでさえベース音拾ってしまう耳なのに重低音重視も何だかなぁ…って感じだったので、電車で聴くことが多い私は「音漏れしにくい」のをメインに選ぶことにしました。電車で音漏れなんて絶対嫌だからね。
で、安いものなので音質は普通ですけど…音漏れはしにくい方だと思う(実はコレの前にインイヤー式のを買ったんだけど、音漏れが酷すぎてお蔵入り。これは電車で使えないよ)。しかもナノの音量は目盛りの半分以下で結構大きい音。これには感激♪i Podの音量は半分以下で聴かないと耳に支障をきたすんでしょ?いやー、これなら安心だ〜。今まで半分くらいのとこで聴いてたからさー。まったく…純正のヘッドフォンの方が耳に良くない(と私は思った)とはどういうことでしょうね…(苦笑)音質は本体のサウンドモードで調整することにします。