桜のアルバム 2008

写真が膨大な量なのでたたみます。ケータイからではキツいかも(^o^;)
これにて、今年の塩釜の桜も見納めです。
まずですね、本日の目的はただ1つ、『満開のシオガマザクラを愛でる!』だったはずなんですけども、見始めちゃったらやっぱり止まらない訳で(笑)結局、境内をこれでもか!というくらい歩き回り、以下のように膨大な写真を撮りまくったのでした(これでも半分以上削ったのよ?)


まだこれだけの桜が咲き残っていました。
鬱金



●梅護寺数珠掛桜


●関山


●妹背

兼六園菊桜



※お詫び。以前書いた「兼六園のやつ」ってのは間違いです(爆)おかしいとは思ってたんだよ…
●枝垂桜(たぶん…)

●三隅大衡桜…かなぁ…?(憶えてない・爆)

●おまけ
以前載せたこれ↓が江戸彼岸と思われます。


…はい、目の休憩。


庭園の写真は、波紋がすっごいキレイに出てる♪


●シオガマザクラ!













ぬ〜、かわいいなぁ。
シオガマザクラは、50枚以上の花びらが1つの花に出来るのです。それでぼんぼりみたいになる訳です。雨や風にめっぽう弱いです(苦笑)今年も見事なまでの花をつけました!
しかし、これで満足をしなかった私たち(ヲイ!!)。「よっしゃ、こうなったら全部の桜の看板を探すぞ!」ってなわけで、あちこち歩きまわった結果…



















…コンプリート出来ませんでした〜!!あは(中途半端な結果)
※シオガマザクラと仙台枝垂の看板は探したけど見つからなかった(汗)さらに、あともう1つは一体何ていう桜なのかも憶えてないや…?ちくしょー!来年こそは制覇するぞー!!


えー、最後に私が一番好きな桜の木(染井吉野)葉桜バージョンを撮って終了。


というわけで♪また来年も〜♪