「color*」@郡山 CLUB#9


…もっとキレイに撮れたはずなのに。悔やまれる…(T^T)
以下、簡易感想。
開場15〜20分くらい前に行ったものの、誰もいねぇ(笑)過疎すぎる…(苦笑)。開場5分前でようやくちらほら…といった具合。あたし達と同じくらいの時間にいたのはいつも見る顔の方たち。久しぶりです。ちゃっかり写真に一緒に写ってしまった(笑)福島の人1人もいなかった(爆)隣県だから許してね。スタッフさんにキャンディーを配られる。(スタッフだと思ってたら、ライヴ見てびっくり、リベラのリンくんだった)


フロアに入ると、DJさんが回してた。ミラーボールきらきらで楽しい♪最初のDJさんはテクノ系を中心にかけてた(パフュはかかったのか、かからなかったのか…)。セッティング中にDJが回すといった流れでした。途中バンアパの曲と、ドーパンの「CALL MY NAME」がかかった時はちょっとテンション上がった(笑)景気づけにライヴ始まる前から酒を飲む。Aちゃんにカシオレ作ってもらったよ〜☆ビールにしたかったけど、お酒作ってもらいたかったの(^^)開演間近になると人が思ってたよりも入った。


Libera-Rhysms(郡山)
前に、セカイイチとの対バンで見たことがあった。前見た時とは全然印象が違った。いい意味で(人の記憶はアテにならないってことだ・苦笑)。まぁだけど改善の余地はまだあります。全体的にもだけど、ギターヴォーカルのパフォーマンスがちょっと物足りない気がする。動きがワンパターンだったし。もうちょっと主張があってもいいよ(←何サマだ)。音は嫌いじゃないぜ。


ONE STEP BUS(郡山)
8人(7人?)編成で、ステージ狭しと動いてました。ヴォーカルとホーン隊がフロントで演奏するスタイル。セッティング中にTpの人を見て「!!!」となった(笑)後で調べて分かったんだけど、以前見たバンド「miyata」の人でもあったのでした。Tpの人、バンド掛け持っているらしい。ヴォーカルさんは、フライングキッズの浜崎さんに似ていた(笑)しかも動きがダイナミックすぎて、MCで息が上がりまくってた(笑)でもスカは楽しいし、無条件で踊れたのでとても楽しかった!今日はリベラのリンくんがベースを弾いてました。ちゃんとハット+スーツ着てた(笑)
※リンくんはあたしとタメだった事実(他の2人は若いという事実も)。


Fed MUSIC
〈曲、憶えてない・苦笑〉
Tell me now
Let Me Go
I call your name
I fed music(to you)
primary
Niw!コンピのやつ(新曲)
Moneytalks(AC/DCカヴァー)
は確実にやったかな。1時間くらいやったからもっと他にもやってる筈。


もう…!大好きすぎる!!今日のFedはね、超楽しくて「うわーい♪まだ終わらないまだ終わらない〜♪」って感じで、嬉しくって飛び跳ねてしまった。
福井さんが入ってから初めて見ました。ギター上手いぜ、福井さん。前に出て弾くのも多かったし主張もあって。リクさんとのギターのバランスが気持ちよかった。そして福井さんは…ちまっとしててかわいい(笑)リク+あつしさんにイジられすぎ(後半の曲でりくさんに蹴られてたし・笑)、あつしさんは汗まき散らしすぎ(笑)、ライヴ後半、なんと、りくさんとハイタッチしましたー♪楽しかった〜☆きゅんきゅん。30越えてあのかっこいさは何なんだ!タレ目がたまらない(と、書くとイタい奴だな;)。友人曰く「(4人入っても)バンドの状態が楽しそうで何より」。全く同感。バンドの雰囲気は音に表れるって本当だなぁって思った。りくさんの英語は、発音が素敵だ。


★その他
・りくさんとあつしさんがマイク位置入れ替わって唄う(りくさんにはあつしマイクが高かったようです・笑)
・福井「(元気よく)新メンバーの福井だよ!!」(←と、あつしさんに「言え」と吹き込まれてた・笑)
・りく「お前、最近芋荒坂課長に似てる」あつし「リアルにサンドウィッチマンとか言われます」
・あつし「嘘ついていいですか?…太りにくい体質です!」「汗かきにくい体質です!!」→言ってるそばからメガネ曇りまくり(笑)


Fedrdmのセッティング、ヒロシくんのあまりに細かいバミりに笑ってしまった。(これが、後に功を奏すのだが)みんなセッティング終えるの早いからなぁ。余計に目に入ったのよ、ヒロシくんの動きが。


riddim saunter
…セットリスト憶えてない…けど…↓こんな…感じだったかなぁ的な。漏れてる可能性大。セッティング中に改めてメンバーを近くで見て、ハマくんの髪がみじかいよぅ!っていうかみんな短かったよぅ!ヒロ氏(←笑)は、うしろが、少し刈り上げになってたよぅ。kcも短いし!みんな…なんか若い(充分今も若いっての)。
SE:Prologue
新曲
Updated days
12345
Turin
MUSIC BY.
FRESH
SISTER LARA
The Three Wishes Of A Dwarf
SHE HAS NO MELODY
Dear Joyce
Hey, Please Tip Me Off



ENCORE-1
I'm Dabbling


4曲目くらいまでノンストップだったー。アップデート辺りで、ハマくんマイク倒れる→kcダイヴ!(戻って来るとき若干転落してた)→kcマイク倒れる…感じになって、初っ端からめちゃくちゃになったけど(笑)、バミったおかげでヒロシくんのマイクは倒れませんでした。素晴らしい(笑)。今日はシスターとドワーフが聴けてとても嬉しかったー!!久しぶりだったもん!軽く発狂したもん(笑)。トリノは、たいちくんがシンセ・兄貴がドラムやるから、始まる前にテンション上がっちゃう!!さらに、ヒロシくんとハマくんがマイクを持つので、またテンションUP↑↑シーハズは、もう究極に大好きすぎる。どうしよう。好きすぎてどうしよう。ライヴになるとテンポがとんでもなく走るんだけど、これはこれで嫌いじゃない。この曲のイントロのkcのカウベルの叩き方がまた…いいんだ〜!後半はもう、久々に私もトチ狂ったさ。最っ高だ〜!!アンコールではヒロシ先生、前方のスピーカーに上ってギターを弾く!!アガるぜ!!ちと今日はまーはーが遠かったなぁ…次回こそは!!まーはーのベースさばきを見たいから、そっち側で見たいな〜。


あー、楽しかったよ〜!だいすきだよー!!久しぶりすぎて「嬉しい」って気持ちしかなかったなー。たいちくんの立ちドラムも、kcのカウベルもダイヴも、兄貴のトランペットもフルートも、ヒロシくんとハマくんが唄う(叫ぶ)のも、ぜーんぶ嬉しくって楽しかった♪♪曲間の繋ぎとか曲への入りのアレンジがまた変わってて聴いてて楽しかった。
rdmには「ライヴで絶対やってくれる定番曲」はあるけど「この曲は大体この位置」的なものが全くない。予測出来ない曲順で来るから、いつライヴを見ても楽しいし、新鮮なんだよね。やめられまへんな〜。えへへ(^▽^)


★その他
・やはり「たいちが唯一喋る場所・郡山」で話を振られ、喋ってました。
・たいちくんのメガネいつのまにか無かった(笑)。
・リズム隊として、ハマくんを見続けてドラムを叩いていたたいちくん。
※たいちくんのことしか書いてない(笑)



つくづく、前日のrdm×Fedの2マンに行きたかったよ!!と思ったのでした。まぁ、今後、期待しておりますよ…いろいろ、ね♪ライヴ後、相方さまがTシャツを買うというので一緒に並んでみたら、隣ブースで福井さんが物販頑張ってた。あの人の関西弁に負けて、危うく買ってしまうところでした。でも音源は持ってるしな〜(笑)今後、福井さん要注意だ(笑)


ライヴ後はホテル近くの居酒屋にてサシ飲み。ビールもカクテルも烏龍茶も量が多くて嬉しいお店でした。料理も美味しかった。あの榛名鶏の唐揚げと寄せ豆腐、美味しかったね♪


※余談:当日、郡山に向かうバスに乗ろうとバス停留所へ行ったら、相方とバッタリ(笑)「郡山には3時頃に行く」としか連絡してないのに同じ時刻のバスだとは!大体、オイラはもっと早いのに乗っていく予定だったのに寝坊したからこのバスになった訳で(笑)前に、新潟でもホテルが本気で偶然一緒だったこともあった。…こういう運命なのね、私たち(あの時は大笑いしたなぁ)。2時間のバス旅は、ほとんど寝て終わったけどね。