物思いに耽る会社

前々から書こうかな〜とは思ってたんです。で、昨日Zeppで開演待ちの時に、この話題を後ろの子達がしていたので、ひっそりと頷きながら聞いてた。ので、ここに感想を書いてみようと思う。
簡単に言っちゃえば、まるで子供の喧嘩みたいな理由で、しかも、向こうはブッキングがどうとか、それを今言うのはどうかと思う。真相は分からないから“どっちが悪い”とははっきり言えないけど。両方ともさ、何万人という人を動員する大きなフェスの主催者なんだよ?何が直接的な原因か知らんけど、客側からすれば「はぁ?何それ?」ってなるよ。全くお客さん(とアーティスト)のことなんて考えてないのでは?こんな騒動(と呼べるものかどうか…?)があってもオイラはエゾを楽しむけども、この騒動がなけりゃ、もっと素直に楽しめるのになぁ…って思うよ。現地に行っちゃえば、そんなん忘れて楽しみまくるけどさ。
(要は、フェス前に客側のテンション下げるようなことしないでよ、と言いたいのです)


「フェスの主役はお客さんです」なんて、言葉だけが浮いてしまっている。