週末のはなし

■土曜日
会社のみんなとBBQ♪午後3時頃から、晴れた空の下で飲むビールは最高でした!終始オイラは焼き人に徹してましたが(よって全く写真を撮ってない・汗)、上司をパシリに使いつつ(無礼講すぎる・爆)、ジョッキ8・9杯は飲んだかな。暑くてすぐ汗で出てしまうから、アルコールなんて全く残りませんでした。自分でも凄いと思った(何だろう、このアルコール放出効率の良さは・笑)BBQが終わっても18:00前で、まだまだ明るい。エキナカスイーツでひと段落したあと、ボウリングへ。(食後に運動という素晴らしい流れ・笑)男女でペアを組んで、ゲーム代を賭けて投げましたさ。1ゲーム目のオイラは、6ゲーム以降すべてスペアというプチ奇跡を起こし「148」というスコア(自分ではとても良い方なの)を出して、1ゲーム目優勝〜♪♪2ゲーム目は相方さんを交換して再び。さっきより明らかに力が無くなったものの「133」というスコアで何とか逃げ切る。やっほー☆むしろこの日は男性方がヘロヘロでしたね(苦笑)女子のが頑張ってたよ。だって闘った先輩(女子)フォース出したんだよ!すごい。久々のボウリング楽しかった〜☆帰ってからは焦げ臭い頭を洗いたかったけど睡魔に負けて夜ご飯まで熟睡。そのあと「海猿」をちまちま観ながらオリンピック観戦。そして「海猿3」をやると知って「おぉ…まだやるんだ」と思った(苦笑)


■日曜日
082会が延期になったので(というか元々引きこもりDAYだったので)エゾの荷造りリストを作って、ちょっとだけ荷造りしてみる。キャリーとかいじってみた。でもやっぱ直前にならんと荷造りしないな、オイラは(笑)と思ったので、終了(おい)。あとは1日中、だーーーっと、テレビでオリンピック観戦。昼間から缶ビールを飲み、ずーっとテレビ観てたー。こんなにだらーっと過ごしたの久々だなぁ。たまには必要です。今日の仙台は涼しかったので、窓を開けて入ってくる風を受けながら、男子バレーに一喜一憂。久々に男子のダメダメ試合を観た気がする。悪いトコ全部出ました!みたいな。あれじゃ勝てないだろう。あれだけ言われてたサーブのミスが多すぎる。回ってくる度みんなでミスってたらどうしようもないよ…。解説の真鍋さん(元全日本セッターね)にも「サーブが入らなすぎですね」って言われてしまってたし…。あとサーブレシーブ率30%って…(爆)リベロリベロの役割果たしてなかったしなぁ…。次の試合では修正してほしいところ。
内柴選手と田中選手の柔道の試合は全試合観た。金&銅メダルおめでとう!!内柴選手みたいなパパ、最高だよね。田中選手もすごい。平成生まれのメダリストかぁ。すごいなぁ。


そして平行して観てた高校野球。第2試合の智弁×報徳も凄い劇的だったけど、4試合目の浦添×千葉経大の試合が凄かったなぁ。千葉経大の底力っていうのを見た気がする。10-3からの追い上げは凄いものだったなぁ。結果負けたけど、ドラマですよ。ねぇ。


そしたらば。
本日午前、北島選手が金メダル獲得とのニュース!!やったぁー!!おめでとう!!しかも家でテレビを観ていた母よりメールが来た(笑)いやー、頑張って欲しいですね。バドもオグシオじゃない方のペアが快進撃を続けてます。
高校野球青森山田が2回戦も突破しましたー!!青森含め、勝ち残っている東北の3校、頑張れ!!