あのあと

ニヤニヤが収まらなくて、しばらく寝れなかったよ。。。だって不意打ちだったもんなぁ。チャンネル換えたら見覚えのあるヴォーカルくんが映ったんだもの(笑)HPに載ってなかったよねぇ…?パロパロに出るって情報。ユースの公式HPさん、しっかり〜!!


昨日は早く帰ったので「ラロックの聖母」のやつを見た。調査団長が茂木さんだし。というか見たいので早く帰ったのです。もう、すぐそこに“ダ・ヴィンチの絵だ”という確証が近づいてるのに、結局はまだ結論は出ないままなのでした。昨年見に行った「受胎告知」もチラチラ出て来てちょっとニヤっとしてしまった。赤外線で絵を化学分析するやつ、あれは凄い技術だね!!ニスで汚れてしまっている絵のその下に隠されている本当に描かれた絵が赤外線を通して表れた時(描かれた聖母の表情は・本当は微笑んでたって分かった時)はゾクゾクしたもん。たまらない。やっぱりこういうの好きだー。こういう番組だったら何時間でも見ていられるわ〜。
エッフェル塔より凱旋門より、ルーヴルに行きたい為だけにフランスに行きたい人間ですから、オイラは。


↑携帯版の文字も色が変わることに気付いたので最近遊んでいるのでした〜