普段の仕事中より疲れたな(笑)

勝手に総括めいたことをしてみる。完全に自己満足です(笑)


★前回大会にも増して今回は投手力全体が抜群によかったように思います。投手は「こいつだけ群を抜いて調子悪いなぁ」って人がいなかったもんね。
打撃については大会を通して、福留がちょっとイマイチだったろうか。大会前半は打撃全体が弱いイメージだったけど、まぁそれなりの点数は取ってたからね。青木に関しては「イイねぇ!」と感じておりました。平均的に打ってましたよね。で、さっきも書きましたが、ちゃんと見せ場でやってくれたイチローは「やっぱこの人はヒーローなんだな」と本当に思いました。それとも、侍魂が乗りうつったのかなぁ。今日の決勝打が凄かったのは承知の上ですが、オイラはあのバントをもっかい見たいです。しかも自分もセーフになっちゃうんだから素晴らしかったのです。最近あんまりプレー見てて感動することって無かったけど、今日のは感動しちゃったなぁ。


★先発ピッチャー達は本っ当に毎回、見てて不安が無かったね。特にダルビッシュの球は面白いほど決まってましたね。打たせて取るピッチングの岩隈も言わずもがなで素晴らしかったし、松坂のあの心の強さはどこから来るのか…といった3本柱を始め、馬原やマー君、最後をきっちり抑えていた藤川も素晴らしかったですなぁ。もちろんそれには全て城島(や慎之助)のリード貢献が大きいでしょう。いるだけで安心、みたいな。


★今日もし負けていたら、5回のノーアウトからの大チャンスを丸潰ししたのと、9回の、ノーアウトからのチャンスを生かせなかったことが取り上げられるんだろうな〜と無駄な予想をしてました(苦笑)


…っと、これ以上は帰ってから弟たちと熱く語りたいと思います(笑)早く帰って、スポーツ番組を見たい…!「全局見てやる!」ぐらいの勢いで。