TVは娯楽ですよ娯楽

最近は『オリジナル』がほとんどない。
本当にオリジナルなのは音楽だけではないか?と思うくらい。(昨今カヴァーが多いってのは、懸念するところではあるけど)映画は原作ありきが乱立。ドラマも同じ。今クールはそういうのを意識してなのか、少し原作モノは減った…かな。


★そんな訳で「白い春」だけ逃さず見てます。(前クールのとらいあんぐるも見(れ)てない回がある)これは「オリジナル脚本だってイケてるんだぜ」と言わんばかりの素晴らしいドラマだと私は思います。1時間過ぎるのが毎週早い&次の話が早く見たくなるドラマってのは本当に久しぶりです。阿部ちゃんの演技がピカイチ。


★おだじょーのドラマは、何がしたいのかよく分からないので2話だけ見てやめました。(まさみちゃんの疲れ目が気になって仕方ないし・苦笑)話の進みが悪いドラマは好かん。あと、テンポはいいのかもしれないけど空回りにも思える「婚かつ」も見てません。次見たい!と思えない。あとたまにはさとうりゅうたの違った雰囲気の役を見てみたい…。


★くらのすけのドラマは完全に見れない時間帯なので見てませんが、この前ブランチに安積班メンバーが出てて、がっちり見てしまった(笑)会話してる時のくらのすけの関西イントネーション(京都弁?)にきゅんきゅんして仕方がなかった。好きすぎる…(爆)


☆余談
何年振りかに見たよ徳山くん!相変わらずかっこよい♪大好きだったなぁ。ちょいちょい出てたみたいだけど、個人的には「未満都市」と「GTO」以来(!!)…おぉ!まつじゅんと徳山くんは実は「未満都市」以来の共演じゃないか!モリとリュウ…(懐)あいばちゃんや、小原くん、穴沢くんも出てたっけ…(懐懐懐)