行動録メモ

土曜日
夕方から「ごはん会(と呼んじゃっていいのかな)」でした。参加者の皆さんはとてもいい方たちばかりで、ワイワイとしてきました。大人になってからの「出会い」っていうのはとてもいいな、と。若いときのそれとは、だいぶニュアンスが違うものなのだなぁと思いました。今回お誘いしてくれた友人には感謝してます。ありがとう。
だって楽しかったもの…………私が。 ←モト冬樹みたいな発言


日曜日
午前中はくたばってました(苦笑)が、午後からは家庭の用事。んー、いろいろと考えさせられた日でした(いい意味で)。大人になると考えなくちゃいけないことが勝手に増えていくものなのだなー、と。何年振りかに会った人達。もうちょっと会わなくちゃいけないよなぁと思いました。夜は天地人を見て(いよいよ来週から龍平まさむねが出るよ!ちょうカッコイイ!!待ってた待ってたー!!)、堺雅人を見て(ボサボサ頭も素敵…☆)、中居ちゃんを見て(びっくりの種田ご本人登場!!神無月は野球もののマネが最高すぎる←結構好きなのです)、ラストにあらしを見て就寝。


【追記】
★このドラマ、凄く良かったのです。この前の「刑事一代」と同じくらい、ムダな若手俳優を起用してないところがいい。安心して見ていられる。いけめん達がたくさん出るのも目の保養という意味では嬉しいし、見る時ももちろんあるけど、どの局もそればっかりでは…飽きるもの。しっかりした脚本やキャストのドラマを見ると、とても気分がよいです。佐藤浩市って何であんなに素敵なのだろう。そして今回のゲスト出演者の一人、虎之介さんはあの変なピアニスト役より、ずっと良かった。高度経済成長期のドラマや映画(三丁目のなんちゃら、とか)嫌いじゃないです。次回も見たいと思います。
★種田…ガニ股打法ですよ。「種田」って名札付けたユニフォーム姿で、本人が出て来たんだよ(笑)笑った笑った〜。それにしても中居ちゃんの野球モノマネって、やっぱり相当上手いな、と改めて思った。いちろーとか、そっくりすぎる。昔の選手から今の選手までオールマイティに出来ることが凄いと思う。