叶えられなくてもいいんだとしたら

友人の日記読んで「おー」と思ったので書いてみる。わたしの夢は…そうだなあ。いろいろあるよ

◎家族は仲良くいたい
◎コピーライターになって人々の記憶に残るコピーを、1つでいいから作る
◎結婚して、平凡でいいから「幸せだよね」って言える家庭をつくる
◎子どもを産む
◎宝くじを当てる
◎海外旅行
◎国内旅行(もっと休んで旅行したい。南の方全般)
◎どこでもドアを使う

この歳になって書いてみると非常にリアルです(苦笑)。でも、今持ってる夢と言われたら、こんなもんですよ。あまり言いたくはないけど自分はもう“こういう歳”ってことなのだよね。


それと、以前「不安が1つ増えた」と書きましたが、その件は大丈夫でした。何人かのお友達に心配していただいたのです。ありがとう。しかし、これで良かったような…残念なような、何とも言えない気持ちになりました。神さまがいろいろ考える機会を与えてくれたのかもしれません。“ああそうか、わたしはやはり女子なのだな"と思い知らされた出来事でした。でも不安が拭いきれない怖さを初めて知ったなぁ。