盛岡のプチあしあと

午前中に仙台を出発した私たちは無事にお昼すぎに盛岡着!お腹が空いていたものの、まずは今日の会場の下見♪うふふな出来事を終えて、駅前に戻りランチ♪あいにく今日は雨が降っていて寒かったので、今日は冷麺を諦めじゃじゃ麺をいただくことに。ライヴ前にお腹冷やしてられないもんね!
じゃじゃ麺でぃす!


食後にはちゃんと卵を割って、ちーたんたんを作ってもらいました(肉味噌入りの卵スープです)♪ちょう美味しかったー。

もっとねぎ欲しかったけど、ライヴ前なので控えました。セットだったので、超お腹いっぱい。お腹パンパン=3=3


……だのに、続けざまカフェに入る辺り「…」な私たち(笑)言わずもがなの「ベツバラ」なのよ!(^皿^A;)


趣のある外観です。駅前にこういうお店があるのって素敵です☆店頭にはこんなオブジェも。

そして一歩お店に入ったところに置いてある、10数年前まで現役で働いていたエスプレッソマシンです!かっくいい。立派ですねぇ☆

そして私たちはおすすめのアップルパイと飲み物をオーダー。
見てくださいよ〜。このアップルパイ!!きゃい♪
 

店内も落ち着いた色合い。

個人的にアップルパイには厳しい評価もじさないオイラですが、これはシナモンとりんごのバランスがベスト!!Goodです。エリリン的アップルパイランキングの上位に入りました!おいしかったです。いやー、あとはライヴで全部消費してやるぞー!!的な。うふふのふ。


そしてこれは帰りの新幹線で食した駅弁!イーハトーブ弁当です!
 
いろんなのが入っていて美味しかった〜。中央上の豚肉胡麻和えは最高に美味しかった!!
デザートにいちごとおまんじゅうまで入ってるし。楽しいですね〜。お品書きまで丁寧に入っておりました。

という訳で束の間の滞在でしたが、岩手バイバイ またね♪