最近の楽しみ

それは、自分の知らない街のことを少しずつ知っていくこと。
テレビでしか名前を知らなかった場所や、ガイドブックには載らないだろうけど素敵なお店など。街の雰囲気とかも全然違って面白い。「へぇ〜。これってここにあったんだ」とか「イメージと違う〜!」とかウキウキです。電車を乗り継いで、バスに乗って…って、それだけでもう楽しいし(笑)。
「どこか行きたいとこある?」と訊かれても、分からないから「どこでもいいよ〜」と、つい一番ダメな回答をしてしまう私をいろんなところへ連れ出してくれるのは、とても嬉しいし楽しいです。いつも感謝してますです。


私も、もっと自分の生活圏を案内出来たらなぁって思う。やっぱ車だな。