Mega☆Rocks 2008@仙台市内各ライヴハウス

pe'zmoku


LUNKHEAD
〈セットリスト〉
1.ENTRANCE
2.素晴らしい世界
3.id
4.ぐるぐる
5.カナリア ボックス

ETCHIKA


セカイイチ
〈セットリスト〉
1.RAIN/THAT/SOMETHING
2.ライトニングスタイル
3.さいぎしん
4.あかり(2回やり直し・笑)
5.カプセル


SCANDAL


FoZZtone
1.茶の花
2.黒点
(移動・泣)でもギターヒーローのハットが吹っ飛ぶのを見たから良しとします(笑)


PIECE4LINE


THE YOUTH
〈セットリスト〉
1.(新曲)←前もやったやつ
2.休日
3.恋をしていた
4.涙がとまらない
5.サヨナラサンセット


UNCHAIN


っはー!!夏以来(あたしがこんだけランクに間空けるのは珍しいのだ)のランクヘッズは、やっぱり好きだ、あたし」と思わせてくれました。こういうイベントで「ぐるぐる」聴くのは、RIJに続いて2回目だったけど、ランクファン以外がいっぱいいるとこであんなトチ狂う曲をやるなんて、本当にたまらんよ!(←マゾか・笑)今日は誰のTシャツも着て行かなかったんだけど、タオル持って行って正解だった!ランクは我慢出来なかった(笑)オイラがランクでおとなしく見るなんて出来る訳がなかった(笑)来年2月にワンマンで仙台に来るって!嬉しい情報☆


ランク→セカイイチ。個人的プチセカイランク(笑)セカイイチもかなり久しぶり。見れただけでしやわせだったのさ!なんかもう嬉しくて。目の前で演奏している彼らは、何にも変わってなかったのと、仙台には、ちゃんと根強いファンがいるのが分かって嬉しかった。ワンマン見ても分かるんだけど、少数だけど離れないファンがいます(オイラ含め)これは素晴らしいことですよ。
あと最後の最後、うっちーが転落しました(笑)慧くんに「バカだ」と指指されて笑われてました(笑)やっぱりいいよセカイイチ。あったかい。でも個人的には昨年のメガロックのがセットリストも雰囲気も最高だったな〜。


つかZepp見なさすぎじゃね?(苦笑)
……椿屋の時に維俊くんが出て来て「紫陽花」唄ったんだってさ!見れば良かったよ〜(>_<,)


そしてパースクからHookに来たけど、今までで一番遠い距離を歩いたよ!タクシー使おうかと思ったけど押してたから早歩きしたけど、まーず遠いや(苦笑)疲れた〜=3=3


でも来る途中にチャリたかすぃと会って、すれ違いざまにハイタッチしたので良しとするわ(笑)
これからフォズです!


…フォズ2曲しか聴けなかった(泣)押しすぎだよー!!ユースがあるから、最後の1曲は聴けないな〜なんて思ってたけどさ。押したからかなり予定が狂った!!それに、イベントなのにフォズ自体、セッティングに時間かかりすぎだよ〜!←良い音の為かもしれないけど。
そんなこんなで、ユースには余裕で間に合いました。久しぶりに前で見た。セトリはほぼ予想通りだったなぁ。秋のワンマンまでは我慢かな〜。未音源の曲やるのはいいけど、ライヴで「いいな」と思っても物販に無いから、毎回思うけど勿体ないよぅ。ユースの音源買いたい人を逃してるよ(>_<)
今年のトリは、マカナに移動してUNCHAIN!結局電車の都合で3曲しか聴けなかった(泣)始まる前、りでむのアルバムがフルでかかってて、オイラは1人でニヤニヤしてました(笑)


友人達とはちゃんとバイバイ出来ず、会いたかった数人に会えずで残念でした(T_T)


その他 詳しいレポは後ほど!