なぜかボロボロ泣きたくなった

今朝早く、お世話になった友人宅を出て、電車→新幹線と乗り継いで、無事に仙台に帰ってきました。仙台も雨。寒い。また風邪引いちゃったかなぁ。凄く寒い。やべぇなー。新幹線も寒いのに寝ちゃったもんだからますます体冷やしちゃったかも。。勝手に朝早く出て行くのに、友人は乗り換えルートと時間を調べてくれてたし、ママさんもパパさんにも早起きさせてちゃって申し訳なかった。昨日の夜は弟くんが迎えに来てくれたしね。家族全員にお世話になりすぎ。そして、出がけに手渡された袋には朝ご飯。「ありがとうございます」って頭を下げたら涙がこぼれてしまいそうになって、頭は深く下げないようにした。あたたかい心遣いにただただ感謝。もうね、最後の最後までお世話になりっぱなし。次会ったときは、ちゃんと恩返ししなくちゃね。ありがとうございました。凄く凄く楽しい2日間でした。
でも結局、新幹線でお弁当あけて、おにぎり口に入れたら泣いてしまった。はは、どーしちゃったんだろう。泣き虫。


仙台に着いて、駅のロッカーにスーツケースを入れて、間に合うかなぁ〜と時報を聞きつつ早歩きで出社して(遅刻は免れた)、仕事の合間に昨日のリストなぞを忘れないうちにメモってるんだけど、書いてると思い出してすーぐ目がウルウルになる。どうしよう。余韻が抜けてないってこういう事を言うのね。寝不足も手伝って、涙腺が緩みきってるなぁ…しっかりしろ、自分。


昨日の夜ライブから友人宅へ帰って、お酒を飲みながらいろんな話をした。なーんかね、凄くいい夜だった。あたしが会話の中で言った言葉には何の力もないけど、何か1つ位、心の片隅に微かにでも残ってくれてたら嬉しい。少しでもあなたの人生がプラスに向くように。あたしが引き留めたので、睡眠時間1時間ちょっとになってしまったけど、語り合った時間には変えられない。せっかくここまで来て寝てしまうのは勿体ない気がして。朝まで付き合ってくれて、さんきゅう!

さーて、仕事頑張るか〜。
今日が仕事の緩い日で良かった。うむ。



↓祭りのあと。
…行ったなぁ。

↓ラン君が手元に♪カワユイのー♪♪♪