だからって自分には負けたくねぇ

だめだよ、マイナスはマイナスを引き寄せてしまうから。
明るく行こうぜ。
だからといって無理して明るくなりたいと思ってるわけじゃないんだ。
明るくしたいんだけど、心が追いつかないだけ。ただそれだけ。


口では立派なこと言ってても、
自分をさらけ出していないのは自分の方じゃないか。最低だ。


本当はぐちゃぐちゃに泣いたりして話したいことがあっても、みんなの前では泣けない。助けてと言えない。で、こういう内容を書くと電話やメールやコメントをくれる友人たちがいる。それはとても嬉しくてありがたいことで。でもそれに対するしっかりした返事を、私は何も返せない。だから苦しくて、また1人落ちる。悪循環だ。
いつのまにか自分から手をのばすことが出来なくなっていた。


……兄ちゃん。早く あなたの声が 聴きたい。