SRD×LUNKHEAD Presents CIRCUS@新宿LOFT

というわけでね、5人でラーメン屋に入ったんですよ。でね、メニュー決めて注文したわけ。
注文の品は以下。
・担々麺の単品
・担々麺+半チャーハン
・野菜湯麺
・野菜湯麺+半チャーハン+半餃子
まずですね、野菜湯麺が来ましたよ。で、野菜湯麺と半チャーハンが来ましたよ。はい、餃子が来ないー。で、あたしの担々麺+半チャーハンも来ました。…担々麺の単品、待てども待てども来ず…イライラした友人は「担々麺の単品が来ないんですけど」と店員に言う。すると店員が確認するんだけど、もはや何言ってんのか分からず(○○人の為…)。おかげで笑いを堪えるのに必死だったよ(爆)。しばらく待ってると何かテーブルに置かれた。…お詫びと思われるオレンジジュース(爆)ははっはは〜…もう笑うしかないぜ。友人引き続きブチ切れる(笑)あの、もう餃子は「来るわけない」とみなし、諦めました(笑)しかも、こってりしすぎてて、若干胃が重くなった…。…で、ここで騒動は終了しないのであった(苦笑)。
会計を別会計にしたんだけど、私は「担々麺+半チャーハン」なのに、さっきの○○人の「タンタンメンノ タンピンデスネ」を引きずっていたのだろう。何故か「えーと、、たんたんぴん(爆)です」と言ってしまい、もうぐちゃぐちゃ(笑)店員のお兄さん、絶対心の中で爆笑だったよ。ちきしょー!!友人も笑い転げてた。も〜やだ!!
…あのラーメン屋…二度と行かねぇ!!(怒)




開場時間を少し過ぎた位にロフト前に行くと、まだ入場開始したばっかかな?あんまり列が動いてなかった。イベントだし、そんなに早く入ってもなぁ…と、やる気のない人達の集まりな私たちは、呼ばれた順番通りにゆるりと会場へ。(いや、大好きなんですよ?笑)そんで、中に入ってしばらく並んでいると、いつの間にか隣りに龍くんが(びっくりした!)。
私「いえーい、来たよ〜!楽しみにしてるからね〜!!」
龍くん「おぅ!ありがとうっ。楽しんでって!!」
と、がっちり握手。何故か龍くんとはいつも「熱い友情」みたいな握手になる(腕相撲の組み手みたいなやつ・笑)
私「今回は前より入れる人減らしたの?」
龍くん「そうだね、減らしたよ〜」って。
やっぱ前回多かったもんね〜。そんな会話をしてたら、目の前を「おはようございまーす」って横切るパーマの女の人。。。
私「!!あれっ!?今のは岡本さん…!」
龍くん「…違うって!立ち寄っただけだって!!」(こんな時間にロフト立ち寄りって・笑)
私「えー?」なんてやりとりを何回か繰り返してるうちに入場。チケット切って貰って、ドリンクチケットを貰ったんだけど、ん??これは…?THE 乱苦屁怒ステッカー(笑)こっから!!?さらに、抽選券みたいのも貰う。
↓貰ったステッカー(と思わず買ってしまった缶バッヂ)。まだ彼らの次回来日公演は決まってないそうです(笑)


最初のバンドは特に見る気が無かったので、西原くんの写真を見て、西原くんと少し喋って、それからライヴホールの方へ行った気がする…丁度THE 乱苦屁怒がスタートするところだった。間に合ってよかった〜。一番後ろの方で友人2人と合流!会えた〜♪
…ここであたし達は衝撃的な光景を目にすることに…!!!


THE 乱苦屁怒
出てきたと思ったら………(爆)ぎゃっはっはっはっはっは〜!!!!あたし「何あれ何あれ!!!」ってずっと言ってたなぁ(笑)だってだって……!!!!!
・ドラゴン→ピンクのフリフリはだかエプロン(爆)に、ヘッドドレスっていうの?あーあ。
YST→ナイス壮ちゃん…じゃなくてナース壮ちゃん(ミニスカ)。ピンクで聴診器付き(爆)
・GDA→ハムスターの全身パジャマみたいなの(カワイイけど顔見えん!!)似合いすぎ!
・odk→…透け透けの赤い(濃いピンク?)ワンピース(丈が超短い!!)
みんな何故かおっきめのグラサンしててさー。もう衝撃なわけよ。。。ひでぇわ、これは(笑)さすがにODKのは危険だったらしく下も履け!と言われたそうな(苦笑)。いくら深夜でも…(爆)
あたしは何度も「小高キモいぃ〜〜!!!」と言ってた。(いや、あの、、好きすぎて、ショックで・笑)
ちなみに…乱苦屁怒は…「フロム シアトル」らしい(笑)設定めちゃくちゃやん!!!出オチ感たっぷりですが…演奏もなかなか凄かった…あはは。なんかバラまいてました(あとから聞いた話によるとヤクルトをバラまいてたみたい・笑)しかもペットボトルにはお酒が(笑)
〈セットリスト〉
1.カナリア ボックス
すっごいロケンロールなアレンジで、これは壮ちゃんが楽しそうだった♪壮ちゃんが好きだろうなぁっていうギターアレンジ。曲とかまともに聴けないし…(笑)ヒドい。あのコスプレバンドは(爆)
小高(?)「エ〜、ニホンノ ミナサン」等とカタコトで喋り、次の曲行くのに「エブリバディーOK?」と言い放ち、そしたら壮ちゃんがあまりにも普段の声で「ヤクルト飲む?」と喋ったのがウケた。つか笑いすぎて涙出てきた〜(ひ〜・爆)あと、さっくんか誰か奇声発してたよね(笑)
2.千川通りは夕風だった
これまたとんでもないブルース調??なアレンジで、もはや何て唄ってるか分かんない(笑)もう見ていた友人は引き続きケタケタ笑ってました(笑)とんでもないアレンジとテンポ(笑)
3.今夜はブギーバック
with東パレ嵐田さん&ベボベ小出くん。やっぱり♪よくなくなくなく なくなくなーい?♪は楽し。ぶへへ。という訳で乱苦は、嵐のように去ってゆきました。。。笑いすぎた。自分でもびっくりするぐらい笑った。オナカいたい〜(爆)曲なんか集中して聴けねぇよ!!(まー、集中して聴くような曲じゃなかったけど・笑)


最後、去り際に壮ちゃんが普通に低い声で「ヤクルトも飲んでよ」って(爆)あ〜笑いすぎてオナカ痛いってば。。笑い疲れた(苦笑)もう1発目から疲れたよ…=3=3ランクのこういうバカなトコも好きなんだけどね。


高森ゆうき
高森さんの唄は2曲くらい聴いた。なんか…とてもよかったよ。あの空間に涼しげに響いた。素敵です。もっとちゃんとした状態で(自分が)ライヴ見たいなぁって思った。へへ。そんなこんなでライヴホールの方へいそいそ戻る。だって次はこのバンドのライヴな気がしてたからさ。


Secret act:つばき
SE聴いた瞬間、山ちゃんが勢いよく前に突入〜!!それに続いてあたし達も前方へ突入〜!!まさかまさかシークレットでつばきだなんて!!いや、さっきそう思ったけど(笑)セッティングの音の雰囲気聴いててもそう思ったけども!!現実となるとやっぱテンション上がっちゃうでしょー!!!でね、ロフトのね、スクリーンが上がったの。でメンバーが登場したわけなんだけども………


!!!!!


ぎゃーーーーっっ○▽※■×☆!!…おっ…おーがーわーさーんーがー…!ハッ…ハダカえぷろん!!!(どーん)さ、さっき…龍くんが着てたやつね……。あぁあぁ…とヨロめきながら、次にステージ右に目をやると……!!ナース曽根さーーん!!!(どどーん)さ、さっき壮ちゃんが着てたやつね……。…その後ろで平然とした表情でナースキャップを被る岡本嬢…。なのに一色くんだけは普通(CIRCUSのTシャツ着てたね)…おい!!…あのエプロンさぁ、背中がぐわんと開いてるからさぁ、セクスィー極まりないんだよ…。あのフリフリエプロンから覗く筋肉が……素敵でした(痛いファンと思われるぞ)。
〈セットリスト〉
1.スタイル
あたしねこの曲でぴょんぴょん跳ぶ小川さんが好きでー。会場も一気にボルテージ最高潮!
2.昨日の風
この曲あたりで早々に小川さんはエプロンを外し、上半身ハダカ…(わぁ)!セミヌードでベースって…上ちゃんか!!って感じだった(笑)でも…素敵です、小川さん。かっくいいです!!
3.ブラウンシュガーヘア
相変わらず、曽根さんと小川さんがコーラスつられないように耳抑えながら唄ってたのが印象的だった〜。(ってかいつもなの)。それを切り裂くように「イエーーーーー」って一色くんの声から始まるんだ〜。へへ。かっくいいぜ、つばき!!
4.花火
じ〜〜んとしちゃうから!!!マジで!!!この曲大好きなんだよなぁ。この曲だけは、どこで聴いてもウルウルしてるな、自分。確かこの辺で曽根さんもナース服を脱いで上半身ハダカ…!何だろうこのバンド…(爆)両脇上半身ハダカ…。。
5.飽和状態
うわー、これ今日来るとき口ずさんでたんだよ!!トーキョーに来るとき!!聴けて良かった。しやわせです。
6.迷走
あ、やっぱりかっこいいわ、この曲。ロケンローなんですよ。ホント。この言葉しか言えん。
7.妄想列車
8.君のヒゲ(一色くんが、小川くんのヒゲと言った・笑)
今日のコール&レスポンスは「愛してる?」「愛してる!」だったんだけど、最後に「俺のこと」
って言ったら「愛してる」っていうお客さんの声が少なくて。
一色「何で少なくなってるんだー!!」ともう一回(笑)
一色「愛してる?」
客「愛してる!」
一色「愛してる?」
客「愛してる!」
一色「愛してる?」
客「愛してる!」
一色「俺のこと」
客「愛してるー!!」…「え〜」と言いつつも満足気な一色氏。ヨカッタヨカッタ。
あたし的には「愛してる」って返していいのか分からなかっただけなんだけど(笑)
もー、つばきを今日見れただけでも嬉しかったにょん。嬉しかったー。


…小川さん大好きになってしまいました(笑)どうしましょ。一色くんが「視線が集まってますけども…」みたいなこと言ったら、小川さんが「エロい目で見るな!!!(笑)」って言ってたのは憶えてるなぁ。あと「いつもは両脇が普通で俺がおかしいから今日は変な感じ…」みたいなことも言ってたっけ。確かに(おい)。しかも客からの「(一色くんも)脱いで〜!」には「乳首に毛が生えてるから脱げないんだよ!!」と言ってました(笑)


たぶんこの辺りで「東パレ見る前にはねー、アルコール入れなきゃやってられん!」とほざき、再びビールを呑み、いざ!!ダンス空間へ!!!酒の所為でちと暑いぜ…(苦笑)
あっ!ドリンクカウンターに、、、マ・ス・く・ん!!(ウザい)
すす〜っと駆け寄っていきましたとも!「今日もスピッツ祭りでしょ〜」って言ったら「あったり前じゃん」と即返答される(笑)「CIRCUSの最初からいた?」って聞いたら「いるわけねぇじゃん。1時までガルハンのリハやってたもん」だそうだ。お疲れさまです。「楽しみにしてるね!」と言いバーカウンターへ。まださっくんの姿は見えず…。できればさっくんいる時に注文したいなぁ〜。なんて思ってたので何回も様子見に行ったよ(笑)。


東京パレード
これも最初から最後まで笑ってた気がするなぁ(爆)社長がもう…!!最初はスーツ姿を見てちょっとホッとしたのに……速攻打ち砕かれました(笑)動きがオモロすぎる。何あのちっさいネコ耳!!やたらと前に出てくるし!!!動きおかしいし!!!なのにしなやかだし!!友人達とひたすら笑ってたなー。東パレ中は(笑)何度崩れ落ちそうになったか…(笑)あとね、嵐田さんの横の赤ジャージの人!!(名前分からん)動きおかしすぎ!!曲名とか分かんないんだけど(ヲイ)、
♪まわるー まわるー 踊るー 踊るー とか、
♪ホームラン ホームラン とか、
こういう曲はライヴでみんなで踊らなくちゃ楽しくないもんねぇ!!嵐田さんが「キラキラしてんのはランクヘッドだけじゃねーぞー!!」って言って、♪キラキラ キラキラキラキラ♪っていうサビの曲をやってたんだけど、この曲の時、社長が…!!ステッキ持ってきて、客席にキラキラと振りまいてた(笑)あっはっはっは!!小道具多すぎ!!!(笑)しまいにはCDJの時も被ってた、ミラーボールのメット被ってた(笑)


隣りで見てた友人は、しきりに「…(こりゃあ)売れへんわ〜(笑)」と言ってた。あはは。思っきし笑った〜。久々に。で東京パレード見終えて、またバーカウンター行ったんだっけな。そしたらようやく、さっくんがお酒を作っている姿を発見したので!!!ここぞとばかりにあたしは「桜きらり」、友人は「夜櫻きらり」を注文♪前回さっくんのお酒逃したからね、リベンジ果たしたよ☆さっくんに「そいじゃいただきまーす!」って言って呑む。んま〜♪♪
↓左が「桜きらり」、右が「夜櫻きらり」です♪ちゃんと撮れてよかった。ほっ=3=3いいアングルで撮れたべ?ちゃんと下の紙も入れたのよ♪(友人がレイアウトしてくれましたのだ♪)

(この写メ撮る時見知らぬランクファンの方と友人に、手を翳されたりしてさんざん邪魔された・笑)お花のカタチのラムネみたいのが散りばめられててさ、見た目も可愛い☆しかも桜のリキュールベースで、キレイ♪さっくん、やるなぁ!!


DJ/山下 壮
壮ちゃんは独自の世界を展開しておりました。でもヨカッタよ。前回のO・D・Kに比べたらずっといい(笑)。あれはあれで楽しかったけど。洋楽中心だったけど、オイラの大好きな「ハイウェイ」/くるりをかけてくれたので壮ちゃん大好きさ!!ちと眠気を誘うDJだったのだ…ねむ…。


この合間に何したっけ??たぶん…壮ちゃんが出てくるのを待ってたら、小出くんとドラゴンを発見したので、つーか小出くんのサインほすぃなぁ〜って思ったので、マイティーさんじゃない方のスタッフさんにマジック借りて(どんなファンだよ、あたし)サイン貰ってたりしたんだっけな。しかし、小出くんはあまり喋ってくれなかった〜。けどサインしてくれてありがとう!!で、ドラゴンは、サインと一緒に日付と“CIRCUS”って書いてくれたの〜♪嬉しかった〜。ありがとう!

そしたら丁度、壮ちゃんが出て来たので少し話をした。コスプレの話をして「乱苦屁怒、笑ったよ、笑いすぎたよ〜(笑)」って言ったら、「今日(発売)のCDの映像見たら分かるよ〜」って言われたので、凄く楽しみになった!早く見たいなぁって思った。買ったんだよーぅ、さっき(さっき?)タワレコで!!
椅子に座ってる友人達のところへ。壮ちゃんは誰かと喋っていたところを断ち切ってしまったので、いそいそと戻る。壮ちゃんありがとう!あとマスくんとも再び。つーか「ニャンニャン!!」しか会話してない気が…(爆)


DJ/出口和宏vs???
これ行く前まで、友人達とバーカウンターの方で話してたんだけど、モニター見て「誰だろ?今やってんの」なんつってライヴホールへ行ったら……これは…ひどい(←や、褒め言葉ね・笑)すげかった。途中からこのグダグダなのが合ってんのか合ってないのかも判断出来ない位に(笑)最終的にベボベの小出くんも出てきて、変な高い声で「ねーねー、コレなぁに〜?」などと言う(爆)。…なんじゃこりゃ(笑)つーか髪の毛耳にかけてたよ、小出くん…。かわいい…(←)…ちゃんとVSになってたのか?あれ(笑)
♪うるおいピリッツ うるおいピリッツ
byほさかサン…なんのこっちゃ(笑)
♪ろっこつ〜 ろっこつ〜 あなたのろっこつ〜
↑コレは小出くんがずっと言ってた…(笑)
♪だいなしー だいなしー 全部だいなし〜
最終的に♪いっしょうけんめーいに なぁればい〜〜〜
…(笑)なんスか、これ(爆)でもあたしも友人も終始笑い転げてました(爆)恐ろしいDJを見たなぁ。でもなんでか楽しかったんだなー。不思議だ。。。
ちなみに小出くんが社長のミラーボールメット被ろうとしたけど被れてなかった気が…(笑)


DJ/マスザワヒロユキ
…まぁ…言わずもがなで恒例のスピッツ祭りですよ。オレンジのPOMTシャツを着て登場したマスくん。気付いたら山ちゃんも合流してた♪マスくんはいつものように独特な投げキスをしながらライヴDJを進める。というか友人も最後のマスくんで合流!
「皆さん!!!スピッツ知らなくても大丈夫です!!!僕が、全部唄いますから!!!」
「もう始発動いてるのに…とか!アイツ何なんだよ!!とか思ってる奴………超かっこわるい!!」(爆)とか言い放ち、フロア中を前回同様駆け回る(笑)気付けば、社長も客席に混じって踊ってるー!!あはは。素敵イベントだぁー、これは!!あとね、途中でチャゲアス1曲挟んでたよ(「太陽と埃の中で」だっけ…懐かしい・笑)何回見てもあの“ほふく前進”な動きは怖いから!!!(爆)


んでもって、「みんなカナリア ボックスばかりかけるけど、僕がとてもいいと思った曲があるのでそれを」とか何とか言って、かけたのは「光の街」!!わーい!また聴けて嬉しい!!しかし如何せん、マスくんは「でも歌詞がうろ覚えなので」とodkを呼ぶ。…まだスタンバイ中(笑)ちょっとして出てきた〜!そしてサバベース!!!(あの銀の靴のことね)でさっくんも出てくる(笑)さっくんは別に楽器を弾く訳でもボーカルでもないので客席を見渡してた(笑)odk唄ってるけどマスくんはぐちゃぐちゃ(笑)あー楽しいなぁー!!!
さんっざんスピッツの曲をカラオケし、ラストは予想通りっていうか、もう決まってんだよね(笑)
「おっぱい」で締め。はははー。楽しかった。


はーい、終宴です…。こちらも恒例のマスくんによるドラゴンへのチュー☆☆☆きゃいきゃい!!
みんな一言ずつ言ってったんだけど、、
odk「男にもおっぱいはあるんだぜーーー」(爆)しかし片手には酒。
小出「ぼくもおっぱいだいすきでーーーす!!!」(爆)
カワユス!!!…その耳にかけた髪は一体何ーーー!!?(狂)
あーあ、言いたい放題だ、やつらは(笑)


ドラゴンの一本締めで、本当に終了。おわーっちゃーったぁー…。


最後、龍くんはみんなをお見送りするみたいな感じで前回の時みたいに、出口に立ってた。「今度はAXでね!」って言って、またガッチリあの握手。「おう!!」と龍くん。ロフトを出ると、もう空は明るくって眩しかった。そしてちょっぴり淋しいのだ。ちょっぴりね。その後、急激に眠気が襲ってきた。あ〜楽しかったなぁ…。龍くん、本当にありがとう。渋谷会も…(笑)


☆オマケ☆
今回運良くお話することが出来た人々。
石川龍ランクヘッド
・カメラマン西原くん
山下壮ランクヘッド
合田悟ランクヘッド
・小川さん(つばき)
・小出くん(BaseBallBear)(あんま喋ってないけど…)
・嵐田さん(東京パレード)
・マスザワヒロユキ(テルスターザ・ガールハント
・マイティーさん(ランクマネージャー)


見たけど話はしなかった人々。
・鶴のお2人
小高芳太朗ランクヘッド)←囲まれすぎてて諦めた。
・田中くん(藍坊主)
・ジャージの人(東京パレード)
・やまちゃん(東京パレード)
・ボビーさん(直球社長)

☆その他☆
・odkが泥酔してなかったのは意外だった!!やっぱ前回のDJ YOSHITARO O・D・Kの時にちょっとだけ反省したのかなぁ。(違うかな・笑)
・あれでも「今日はハイテンション」らしいよ、岡本さん(笑)
・お楽しみ抽選会の超豪華賞品は…なんとニンテンドーDS!!!すっげぇ〜!全く当たりませんでしたけど(苦笑)。最終的にドラゴンが被ってたハットまで賞品になってたよ…(笑)
・ドラゴンが「ほんとごめんね〜ブログも更新止まっててさ〜」と言うので、「いーんだよ!龍くんのブログなんだから更新したいときにすればいいんだよ!」と偉そうに言ったなぁ、あたし。でもこれは本当の気持ちだよ。自分のブログなんだから、自分が書きたい時に更新すればいいんだよ。


…という、一見まとまりのない、凄くまとまったイベントでした!!!(あたしの文章がまとまってねぇやな)


蝉/ランクヘッド