冷たいモン

凄く食べたくなるね、風邪っぴきの時は。熱下がってからも喉が渇くからなんだろうけど。ゼリーとかプリンとか、喉を通る時のあの冷たさ!!最高に気持ちイイ♪
(***100%りんごジュース(500ml)飲み継続中***)


☆ウチには風邪の時=モモ缶って方程式は無い。


ウチで頻繁に登場してたのは緑色の缶詰(お中元やお歳暮だと思うけど)。たぶんSUNYOとか…書いてあったような…??そのシリーズにみつ豆とか、あんみつがあって、よく食べてたなー。(今もあるんだろうか)このあんみつは、まず普通に缶を開け、器に盛った後、反対側も缶切りで開けるのだ。そう!反対側にはあんこが入っているのだ。そんなのが子供心に面白かった。小さいときはミカンの缶詰が好きだったな〜。缶詰は長い間保管してると、缶が少し錆びてたりして。そういう「いつ賞味期限なんだ?大丈夫なのか?」という不安具合もたまりません(ぇ)
今は、缶詰なんて甘すぎてとても食べられなくなってしまったけれど。無理だー。