riddim saunter"Think,Lad & Lass Release Tour 2007"@郡山#9


開場前に着くと、あんまり人は並んではいなく、ちらほら。riddimの出番が近くなったら増えるのかな?って感じ。中を覗いたらあやちゃん発見!!黙々とフライヤーセットを作ってました。窓の外からアピールしてみる(笑)いやー、久しぶりに会えて嬉しかったよぅ☆いろいろ喋って「今度郡山に来たら泊まっていいよ」と言われました。もう♪あやちゃんったら嬉しいこと言ってくれるじゃないの!頑張ってお金貯めるんだよ〜。オープン時間になって、しっかりあやちゃんにチケットをもぎってもらって、いざ、中へ。#9も久しぶりだ〜。


中に入ってみたら、あら、最前(爆)でも実はriddimで最前は初めてなので、頑張って見てみよう!!楽しんじゃうぞー!!


●Paprika
盛り上げようと頑張ってたけど、まだまだこれからって感じのバンドさんでしたね。若い(…と思う)。結構どんなバンドでも乗れる人間だけど(ちゃんと音は聴いてるよ)そんな私が踊りきれなかった。しかもあんまりツインギターの意味が無いような気がした…。どっちのギターが主なのか時々分からなかった。私から見て左側のボーカルの子はまぁ声は出てたかな。…基本的に女子ボーカルあんま興味ないんだなぁ、やっぱし。と思った。


Fed Music
今日のあつしさんのネタはメタボだった(笑)食べ過ぎだから!!1日4,500kcalって!!…「もし僕が死んだらメタボだと思ってください。死ななくても思ってるかもしれませんが」とか(笑)面白いなぁ。今日はアキモさんが笑顔多かった気がする。こっちまで笑顔になっちゃうぜ。んでリクさんのギターがもう格好良すぎだなー。何回かライヴを見てきているので、「新曲」って言ったのも乗れた〜♪楽しかったなぁ。見る度に好きになるなぁ。来月も、、見たいなぁ。「5 on〜」のバンドさん、じわじわハマりつつあるわ…。どうしたらいいんだべか。も〜、こりゃ、N子さんの所為ですからね(笑)おかげで楽しいけど!!


●miyata
セッティングに手間取りすぎていたので、オイラは少々イライラした(何か知らないけどマイクとギターアンプがハウってた)演奏は、楽しかった。楽しかったけど、ボーカルの声が私的には今ひとつかなぁ…。もうちょっとがなるような声(専門用語知らんのでこういう表現)で唄ったら格好いいと思う。パフォーマンス的にはとても面白かったし、(私もうっかり踊っちゃったしね)ベースとギターなんかは少しベテランぽい雰囲気で良かったので。久しぶりにSOUL ADDICTIONが見たくなった。地元贔屓と思われるでしょうが、アディの音は確かな物だと思ってるんです。


riddim saunter
もー、楽しすぎて泣きそうでした。最前は楽しい!!東京だったら死ぬかもしれなかったけど、郡山の最前はいけるぞ!!踊り狂ったぜ〜!!何かもう初っ端からkcがダイヴしてくるから必死で支えたさ(苦笑)隣の友人があたしの視界から一瞬消えたよ(爆)しばらくステージに戻る気ないんだもん、あの人(笑)。大変ですよ、女子の力では(ぇ)。最前で見ると、それぞれの演奏している姿がしっかり見えるのでとても良かった。本編終盤は、ひろし君に気を取られている内にkcが再びダイヴしてて気付いたらオイラの真上にいた(笑)耳蹴られたぜ…!首90℃になったよ、オイラ(爆)でもアガってるからそんなの関係ないのさ。は〜。あの5人最強だわ。パフォーマンスがね、飽きさせないんだよ。好きだから飽きることはないけど(笑)


〈セットリスト〉←諸事情により今日は分かる(笑)
1.Face Face Face
2.I'm Dabbling
3.MUSIC BY.
4.1.2.3.4.5
5.Color Of Daytime
6.Dear Joyce
7.FRESH
8.Hey,Please Tip Me Off


ENCORE-1
1.Updated Days


最後の最後はたいちさんも前に出て来た!!テンションブチ上がるっちゅうの!!…も、燃え尽きた〜〜〜。


喋るのが苦手なたいちさんが「唯一喋る場所・郡山」ってkcに振られて一生懸命喋った。ひとこと目がカタかった(笑)(他のメンバーは思いっきり端っこによけて聴いてたな・笑)。「ふるかわー」って、先生に呼ばれてたりもしたね。立ちドラムも最高!!小さい子からの「ひろしー」って可愛い呼び声に「ありがとう。お前の為にギターを弾くぜ」とか言ったひろし氏とか(何だあのカッコ良さ)、めちゃくちゃ楽しかったなぁ郡山。ハマさんは何であんなに動いてるのにちゃんとベースが弾けるんだろう。素敵すぎる。ひろとアニキのフルート、かっちょいい!!いいなぁ。みんながコーラスしてるのとか。どれもこれももう…!!最後はしっかりと丁寧にお辞儀して「ありがとうございました」って言うkc氏。素敵です。でも今日はどうしてもオイラはハマさんに目が行っちゃってね(元来ベース好きだしなぁ、俺)。いろんな角度から全力で楽しませていただきました!!


ドリンクカウンターで、あやちゃんにお酒を作ってもらうつもりだったけど結局ビールにしちゃった。ごめんよ。次#9に行った時は、おいしいお酒を是非作っておくれ♪ありがとうね!!


終わってみて、やっぱりワンマンが見たいよ!!と思ったです。全ての感想はこれに尽きる。見たくてしょうがないよ〜。ライヴ後は、少しだけメンバーと話して、kc氏に「ファイナル…行きたいけどね〜…」と言ったら「そうか、もうチケット無いんだったっけ」と言った後に「それはもう…」って言って「ネットを駆使して探せ」という、キーボードを打つジェスチャーをされた(笑)むーん(~_~)
あ、そうそう。仙台で買ったベースは調子いいそうです(byハマさん)
あとひろし氏が「けーし先輩」って呼んでた(笑)
あー!!もう、いろいろひっくるめて最高だぜriddim saunter


今日は仙台の人とか宇都宮の人とか、いろんな方々と出会うことが出来ました。素敵んぐ☆しかもその内1人は同い年で、出身中がお隣でした(笑)同い年の人とライヴで知り合えると妙に嬉しいのは何故だろうね。


そしてホテルに戻って着替えて、打ち上げ〜♪♪

いろんな話が出来て良かった。お酒おいしかったっす!!まぁ7割はriddim話だったけど(笑)最高でしたなー。そろそろ「SUPER MOOD」が聴きたいぞ。ホテル戻ってからは友人と電話(AM1:00〜AM2:30位まで)。酒が入ってると涙もろくなって困るです。はい。日曜の夜はそんなに泣いてもいられませんのです。大変です。