ライヴ前のこと

毎日出勤する時と同じ時刻の電車に乗って、仙台駅まで行って、高速バスで一路東京へ。どうやら最初に会う友人とは渋谷で待ち合わせ。でもあと1時間半くらいある。というわけで、あたしが購入する以外にも気になる新譜がいっぱいあるであろうTレコへ。ま〜ず入り浸ったよ〜(笑)試聴器(機?)に入ってるCD全部聴いたんじゃねぇの?オレ。って位聴きまくった。手始めにテナーでしょ、髭ちゃんでしょー、セカイイチもゴーイングも(「ナカザのロック」が気になってね〜・笑)つばきもチャットも、キンモクのベストもポリも聴いた。monobrightミスチルも聴いた。何故か既に購入済の音速や9mmも(単にいい音で聴きたかっただけ)。今回試聴して気になったのはのべんばーず。買うかもしれん。久々の試聴まつりは面白かったす。そんなこんなで友人と久々の再会。お茶しながら、あれやこれや短時間ではあったが、話せて聞けてよかった。そしてさらに、私とは別のライヴを見に行く友人達と再会&初めて顔合わせ♪少しだべってからライヴ会場まで2人を見送り、私も自分の観るライヴの為、恵比寿へ。最初にお茶してた友人とは新宿駅でお別れ。もっとゆっくり話せたら良かったんだけどな。場所が場所だっただけに本当は泣きたいのを我慢させてしまった感が否めない…反省。思い切り泣かせてあげられなくてごめんね。