う〜ちゃん復習まつり-5

う〜ちゃんの演技については、私も閉口します(苦笑)。演技は、もうしなくていいな〜。下手すぎるから(爆)
昨日は、これを聴きましたよ。

人間失格

人間失格

ORANGE

ORANGE

人間失格」は、本当に質の高いコンセプト・ミニアルバムだと思う。太宰治に向けた曲以外の何者でもないです。古めかしい、美しい日本語とかを使ってて、日本っていいなー…って思います。このミニアルバムを聴くと、そん時のツアーのオープニングを鮮明に思い出します。
♪エイヘイハイヘイ アイハーサイ♪←決してふざけた曲じゃありません。


最新アルバムより、それ以前の曲たちのが好きだから、実は「ORANGE」はあんまり聴いてないのですが、「もう!どこまで声が伸びるんだろう、この人は!!」って感じで声質がすごい。昔、ホールでマイクレスで少しだけ唄ったことあったけど、あの当時でさえ、本気で鳥肌立ったもんね。そりゃ、ルナ@ドームでも2階席まで声が届くわけだよ。(今思い出してもチキン肌さ)さ、そろそろ網羅したっす。あとはこれを繰り返し前日まで聴くだけさ!


まぁ…これ↓を聴いておけば7割方は大丈夫だと思うんだけど(それを言っちゃあ…爆)

very best of songs・・・

very best of songs・・・