気づけば

今日は全く書いてませんでしたね(苦笑)なんか昨日から貰ってる電話やらメールやらも、返せてない。すみません。何がって訳じゃないけど、たま〜にケータイいらん!と思ってしまう時が本気である(と、とあるブロガーさんが書いてて、強く共感した←だから依存症じゃないの)


仕事は明日から火曜までが修羅場ですな〜(-.-;)が、頑張ろう…。絶対休日出勤なんかしません。やったるでー。




実は、昨日の朝起きたら、超絶に喉が痛いからサーッと青ざめた(汗)。あたしにとっては一大事なんです。以前書いたけど、喉がやられると、必ず声が出なくなるから!しかも声が出るまで一週間以上はかかる(どんだけ声帯弱いんだ)。と、いう訳で、必死で喉の痛みを抑えることに集中しておりました(全く忙しい時に…)
・まず「のどぬ〜る」(綿棒タイプ)で「おぇ」っとえずきながらも消毒。
・のど飴を舐める。
・ぬるめのお茶でうがいをする。
・ホットレモン(はちみつ入り)をちびちび喉に当てながら飲む。
・あったかい緑茶を飲む。
・(風邪だったら嫌なので)100%りんごジュースも飲む。
・なるべく喋らない。
・「のどぬ〜る」をしてから、マスクをして寝る。


と、まぁ出来る限りの事を必死にやったおかげか、今朝起きたら声は出ました。ほっ。だけど、まだ安心は出来ないです。さて、今夜はココアを飲んで加湿器に軽く当たって、消毒してマスクをして眠ることにしよう。