昨晩のはなし

昨日は早く上がれたので、同僚と仙台七夕を楽しみました。って2枚しか撮ってない(苦笑)

大きさといい、圧倒された。ケヤキをイメージして作ったんだって。これ金賞でも良かったんじゃないの?と思うくらい、きれいな作品でした。やるじゃん藤崎。銀賞なのがもったいないなぁ。斬新さがオイラはいいと思うんだけどなぁ。あと、会社近くのアーケードに、ブルーのテープ(よくライヴで飛んでくる銀テープのような素材の)で作られた飾りがあって「涼しげでいいな〜」なんて思いながらくぐり抜けて来たんだけど、家に帰って新聞読んだら、あの青い飾りは「拉致被害者の会」の方達の飾りだったんですね。もうちょっとちゃんと見ておけば良かった…。まぁしかし、お店によって特徴あるよね。ロッテリアのが上の部分がハンバーガーになってて可愛かったり。
もう1つは、仙台七夕恒例の仕掛け人形。音に合わせて動くんですねー。小さい頃はこれを見るのが楽しみだったなぁ。今年は劇団四季の人形でした(左から美女と野獣、CATS、オペラ座の怪人)可愛かった。

そして人混みを抜けて夜ごはん。「利久」さんへ。ジモティーなのに、敢えてこの日に牛たんを食べに行く、空気読めないオイラ達(笑)たまには地元人だって贅沢したいのですよ。ちょっとだけ並んで入店♪いつもの定食(写真はケータイなので後ほど)を食べて、同僚と「あのさ…オナカに余裕ある?」って確認して、牛たんの握りも注文!!なんたる贅沢!!初めて食べたけど、不思議な歯ごたえでめっちゃ美味しかった♪感動。2個ずつ分けて食べましたが、塩が乗っかってるやつ、んまかったなぁ。次回は是非お刺身をいただこう!と心に決めたのでした。

さらに…テンション上がることがありました。お会計しようと思ってレジに並んでたら、何とこれを発見!!きゃーっ☆

完全に2年前の荒吐の前日に来ましたね?(笑)いやー、思わず撮ってしまった♪