やっぱダメだー

新発売するという情報をHPで見たから、興味本位で抹茶ラテ(スタバのやつ)をコンビニで買ってみたけど………きびーっす(>_<,)今までの他製品購入経験上「(ちょっとは)甘いんだろうなぁ」って予想はしてたけども、ストローをプスッと刺して、ひと口飲んだ瞬間、
あまっっ!!!!! ♪甘い 甘い 甘い 甘〜い♪
って心の中で叫んで唄っちゃったよ。びつくりしたー!(◎o◎)この時代にまだこんな甘いのを売るとは…。時代に逆行してると言うか、なんと言うか…。オイラには無理でした。きびーっす。お店で直に買った方がいいんだね、と悟ったのでした(苦笑)オイラは、飲み物を甘くするんだったら自分の意志で砂糖足してかないとダメな人みたいです。基本ノンシュガーなので。


月曜深夜に録画しておいたTRを見ました。ゲストが千原ジュニアだったので。“すべらない話”もいくつか披露してくれて面白かった。自分のお笑いは「才能ではなくて完全に努力」と言っていたのが印象的でした。でもオイラは、ジュニアには才能がもともとあって、それをここまで広げたのが彼の努力なんだと思う。…あまり人とつるまない板尾くんが唯一可愛がってたのがジュニアで、そこから「そんな板尾が連れてるって奴はどんな奴やねん」ってなって松っちゃんに伝わって現在に至る、っていうんだから世の中分からないよね。「やりたいことはいーっぱいあるんですけど、コントをやりたいですね」って何回も言ってた。ジュニア作のコント、見てみたい。




今年も!Mega☆Rocks 2008会場&周辺ガイドっ!!
昨年、当たり障りの無い「薄っぺらガイド」を載せましたが、今年も昨年のものを流用しつつ、今年版として再度載せます。
※各会場の詳細は、バナーからMega☆RocksのHPへ!


Zepp Sendai
JR仙台駅東口に位置し、全国のZeppの中で一番立地が良いと思われる。Mega☆Rocksスタート地点なので、邪魔になりそうな荷物はここに入れてライヴへLet's GO→!
・コインロッカー/中と外に多数あり
周辺ガイド…
マクドナルドや珈琲館(カフェ)、うどん屋・ゲーセン・BiViという施設(飲食店あり)がある。少し足を伸ばせば、ラーメン屋・吉野家も。最寄りコンビニはサンクス、ファミマ。ライヴ前の腹ごしらえや、ちょっと抜けてお茶しよう…って時にご利用ください。


●仙台 CLUB JUNKBOX
ファッションビル・仙台フォーラス地下2階にあるライヴハウス。フロアはほぼ正方形なので、いっぱい人が入った時は後ろだとステージが見えない事も。ステージは結構高め。
・コインロッカー/あり
周辺ガイド…
小道を挟んでマックがあり、アーケード側向かいにはカフェがあるので、ひと休憩に◎。その他サーティワンなんかも近くにあり。最寄りコンビニはファミマ。同フロアにはカラオケ店も。
HMV仙台一番町、アップルストア仙台店、MA.CA.NA.とのアクセスが抜群。


●仙台MA.CA.NA.
一番町商店街沿いにさりげなくあるハコ。ちょっと特殊な作りになっている。フロア後方にいる人の為に(?)小さいテレビが後方にあります。ステージが程よく低くていい。一番後ろの壁にはデジタル時計もあるので何かと便利です。個人的に、音響が一番良いと思うのはココ。ドリンクカウンターの所にもテレビがあるので、外からでもライヴの様子が見える。
・コインロッカー/なし
周辺ガイド…
隣り(?)には半田屋があるので、お腹がすいたら是非。斜め向かい(?)にはスタバもあります。サイゼリヤもあります。食っとけ食っとけ〜。最寄りコンビニはセブンイレブン


●HOOK SENDAI
最近はV系のバンドがライヴをする頻度が多いハコ。階段を降りると左に物販スペース、右へ行くとフロア。フロア内は後方が1段高くなっている。セッティング中はスクリーンが降りて来ている。後方左にテレビ(モニタ)がある。
・コインロッカー/なし
周辺ガイド…
HOOKのすぐ近くに牛タンのき助(「き」は七を三つ並べた漢字)があるので、他県から来た方は是非!他にはココイチ、マック、ドトールなど。おすすめのカレー屋・Gocochiもある。最寄りコンビニはセブンイレブン・ファミマ・ミニスト。


LIVE HOUSE enn
ステージとフロアの高さはほぼ同じで、横に長く奥行きのない、キャパの小さいハコ。後ろまでぎゅうぎゅうに人が入るとステージ全く見えなくなるので要注意。後方にテレビ(モニタ)があるけど。
・コインロッカー/なし
周辺ガイド…
近くにコンビニあり。周辺は夜になると暗くて、特に近くにお店があった記憶はないなぁ…たぶん。ないない。ちょっと外れたとこにあるから。最寄りコンビニはミニストとローソン。


●PARK SQUARE
勾当台公園すぐ近くに位置するライヴハウス。一番小さいハコ。上記5つのライヴハウスの位置関係からすると一番遠いので、移動がちょっとだけ不便かも。徒歩2分圏内にDate fm定禅寺通スタジオがある。
・コインロッカー/なし
周辺ガイド…
すぐ近くに勾当台公園がある。定禅寺通りを仙台駅逆方向に行くといろんなカフェがある。宮城県民近くの「ル・グレン」というカフェがおすすめ。随時3種類の東北の天然水があって、これは無料である。


●Neo BrotherZ
今年から会場に追加されたクラブ(だと思う)。自分的情報が何もないのだけど、住所から察するに、Date fm本社(銀杏坂スタジオ)に近いと思われます。キャパは300人くらいかな。仙台駅から来ると、もしかしたら一番近い位置にあるかも。
・コインロッカー/不明
周辺ガイド…
本屋と牛タン・利久以外には特に無かった気がする。最寄りコンビニはサンクスとローソン・ファミマなど多数。




↓以下は入場無料会場。チケット無しでご覧になれます↓
HMV 仙台一番町店
フォーラス斜め向かいに位置するCDショップ。


Apple Store 仙台一番町
フォーラス斜め向かい・HMV隣りに位置。




■その他:コインロッカー情報
・JR仙台駅構内各所
・JRあおば通駅構内
・フォーラス1階エレベーター付近(20数個程度)



紹介しきれないお店がたくさんあるので、あとは自分の足で歩いてみて、いろんなお店を発見してくださいね♪