アメト

昨日のはまた、面白かった〜。チョコ&スナック菓子芸人。女子だからとか、そんなんじゃなくて小さい時からずっとお菓子は好きです。今回のを見て、5/8チップがいつの間にか販売終了してたのは知らなかった(最近見かけなかったけども)
なんと言っても、我らがなだぎ先生が【復刻してほしいお菓子】に「ドンパッチ」を挙げたのにニンマリ!小さい時、生協で30円くらいで買ってた記憶がある(同時期にビックリマンチョコも買ってたな〜)。復刻してほしいよ、これ!(確か販売中止になったんだっけ)個人的ヒットはそこでしたね〜♪それにしても「ハンコください」「鈴木くん」とか懐かしかったー!あと、カールおじさんがたまに入ってるって情報も初耳だった!!今度カール買ったら探してみよう(一生出会えないかも?笑)
ブルボン「シルベーヌ」大好きですが、基本的にブルボンのお菓子は“お客さんが来たときに出すお菓子”、“特別な時に食べられる”だった記憶があります。それがウチだけではなく、全国一般的にそうだったんだなぁと笑ってしまった(包み紙を嗅いだりはしていませんでしたが)。今でも友人とこの会話をすると、みんな同じだった。すごいぜブルボン(笑)


それにしてもアメトのDVDが欲しい〜。まごまごしてると4〜6巻まで出てしまう!
(いま一番欲しいものかもしれません)


Lさんのアルバムが発売延期になって楽しみが減った分、6月にある他のバンドのライヴが本当に楽しみになのです。個人的においしい対バンだらけです。仙台でこうも個人的にいい対バンが続くのは珍しいことです。