riddim saunter「Days Lead Tour」@仙台 darwin

まだ途中です。


◎本日のポイント
・機材トラブルにて開場が遅れた。
・初日の所為かkcが珍しく浮き足立ってた(曲順間違えそうになってた)。
・天井が高いのでジャンプしても頭をぶつけることはなかったたいちくん。
・ドラムに合わせ、一生懸命タイミングを合わせてジャンプしてたハマくん。
・正装なあにき。(しかし下は半ずぼん)あにきコール(笑)。
・不思議な髪型のひろし氏。アコギさばき最高。
・ストリングスのメンバーの1人があのひとだった!
・kc&ハマ、やっぱりダイヴ。


今日のライヴを見ていたら、りでむを知ってからの、この数年間を思い出して、本当に幸せな気持ちになりました。今日一緒に見た友人のお陰で知ることが出来て、オイラは本当に良かったな〜と。そんなライヴでした。


旧曲は完全にほぼアレンジまつりでした(笑)「SHE HAS〜」のアレンジなんて聴くたんび違うものなんだけど、今回のもまた良かった!ギターとベースのジャガジャガした感じ、すごい好き。前奏がやけに長かったな〜(笑)


本編後は、完全にアンコールはない方向だったのだけど(演出から見てもそうだし、出て来てから本人達が「完全におまけで2曲やります!」って言ったし・笑)、やってくれたのー!!嬉しかったー☆禁断の、2度目のミュージックバーイ♪んもう!最高っした!!やっぱり・・・・好きだ好きだ大好きだぁー!りでむさん!!


で、本日の物販はハマ&ひろし氏!並んでみたらハマくん担当の列でした(運命よねコレは・笑)Tシャツの一番ちっさいサイズを頼んだら、ハマくんが「一番ちっさいのって何サイズだっけ・・・」って言って隣りの隣りにいたひろし氏に聞く。そして何故かハマくんではなく、ひろし氏がいっしょけんめ、サイズを探してくれて、何だか申し訳なかったです(笑)そして「あった!!」と叫ぶひろし氏が妙にかわゆかったです(←オイ)。…という訳で、オイラはニコニコして物販を後にしたのでした(グッズ買ったの久しぶりだったなー)。