東京事“件"

昼に鍋パ(with アルコール)→夜はライヴ、ライヴ終了後は別件で呑み…というハードなスケジュールだった訳なんですが・・・
エリリンさん、今日もまたやらかしちゃいましたー。てへっ(てへっ、じゃな〜い!という声がそこかしこから聞こえて来そうですが・汗)


まずは午前中に東京へ着いて、鍋パの準備〜♪本日は…カレー鍋!!わたし初めてのカレー鍋〜☆お腹すいててすぐ食べちゃったから、写メるの忘れちゃった!!!ちょう夢中になって食べてしまいました。鍋を作る際のポイントは何と言っても『ダシ』ですよ。皆さん。わたし、しつこいくらい言ってた模様ですが(笑)今回はお肉とキノコとホタテ、そして油揚げで素晴らしい『ダシ』が取れましたよ〜♪ってか油揚げ最高!大好きです。


明るいうちからの宴は、あれやこれや突っついたり突っつかれたりして、フェス以来の盛り上がりでした♪みんな面白くていいひと達っ。今年このひと達と知り合うことが出来てわたしは幸せだな〜なんて思っていたのでした。相方さんに感謝です。ビール3杯呑みました。これからライヴがあるってのに(笑)でも本当に楽しかった!また鍋パに誘ってください。ライヴがなけりゃもっとゆっくり出来たんだけど、今度はゆっくり鍋パ+飲み会で!!楽しみなり♪オイラが作っていった「ごまプリン」も(たぶん)好評でしたので、ひと安心=3 食中毒になってなきゃいいが(爆)…ひととおり終わって、名残惜しいけれど解散。4人のうち3人がライヴっていうね(笑)しかも3人とも別々のライヴだし(笑)


…………で、姉さん、事件です。
渋谷へ向かうため、鍋パのメンツと共に相方さんちを出発して、電車を乗り継いで渋谷に着いた訳ですが、ここで時間をチェックしようとケータイを探したのにない!!一瞬で気づきました。相方さんちで充電させて貰ったまま忘れてきちゃったんだ!(汗)ケータイ依存症じゃないからなのか、オイラ何でいつもこういう大事なときばっかケータイ忘れんだろ。。。死にたい(爆)体は渋谷に着いちゃってるし、ライヴの時間はあとちょっとというところに迫っているし、もう引き返せない。ライヴ前に会おうと思っていた友人たちもいたのに…わたしのバカ!!そしてライヴ後の呑みの待ち合わせもしなくちゃいけないのにーーー!!!心の中では動揺しまくりですが、何とか平静を装って会場入り。とりあえずライヴは楽しもう、と。
* * * * * * *
ライヴ終わってからは、急いで相方さんちに戻る。幸いカギは持ってる。で、辿り着いたらケータイは相方さんが持って行って出てしまった模様。そんな…!!連絡する道を完全に断たれたー!
一旦座って、気持ちを落ち着けようとしたけど「これで飲み会キャンセルとかありえないよ〜〜」「けどどうやったら連絡取れる?」「もしかして…Cレモまでケータイ届けに来てくれたりとかしてたかしら?」とか頭ん中ぐるぐる。さすがに今回は、泣きそうになった(T_T)。某Hさんのように終始「どうしよどうしよ」って1人誰もいない部屋でオロオロしてました。
そして、ふとした瞬間に「!相方さんが今あたしのケータイを持ってるなら、そこに電話すれば…出るかもしれないよね!」と閃きました。わたしは公衆電話を探しに家を飛び出しました。コンビニか?どっち行こうかなーって駅の方を向いたら…駅に電話ボックスが!!「あったよ〜〜〜〜」こういう時に限って10円玉は間に合いすぎるくらい持ってたわたし。2回くらいコールしたら、聞き覚えのある声が応えてくれた。相方さんだ!ちょうど森下に戻って来てると!…奇跡的に再会出来たのでした。うわーん!顔見た瞬間、ほっとして力抜けたよぅ。泣かなかったけども。うう…手のかかる子でごめんなさい。。。
でも、相方さんは相方さんで別件を、やらかしてましたけど!!ダメダメな2人(苦笑)


それから品川に向かって、一番大事なコと無事に再会することが出来たのでした。今日会えなかったらどうしようって思ってたから、思わずハグした時に力入っちゃったよ。いろいろ報告して、好きなバンドの話に花が咲いて。彼女の部屋で話してたら、オイラの眠気が耐えられなくなって来て、そんなに長い時間は一緒にいられなかったけど、良かった。出会ってから今までのことを全部ひっくるめて考えて、やっぱりわたしにとってあのコはとても大事なひと。そして大事にしなきゃいけない心友です。いつもいつも、ありがとう。「ちゃんと電話出なさいよ」とかわたしに叱ることが出来る友人てのは貴重ですから。大好きだよ(こくはく)これからもよろしくね。


ケータイ忘れたことで、なんかど〜っと疲れた一日になってしまいました(自分の所為なんだが・爆)