山下さんちと桑田さんちの

たつろーさんとけいすけさん。特にたつろーさんは、この季節&この天気に聴くには最高だ〜。ラジオから流れてくるとウキウキすんね。今日ラジオからは「SPARKLE」が流れて来た。ええねぇ。聴いてて落ち着く。爽やか。で、急に聴きたくなった…!!

POCKET MUSIC

POCKET MUSIC

僕の中の少年

僕の中の少年

MELODIES

MELODIES

ここがめっちゃ聴いた3枚。どれも1999年になってるけど、もっと前でしょ、初盤発売は。まぁ3枚目は前にも紹介したけど、あの名曲が入ってるアルバムです。「十字路」「風の回廊」「新・東京ラプソディー」「僕の中の少年」「蒼氓」「メリー・ゴー・ラウンド」とか好きですなぁ。たつろーさんはコーラスを何重にも録っているので、厚みのある歌になるんだよね〜。彼の曲は声を伸ばすものが多いので、お風呂で唄ってると超キモチいいです(笑)


それでけいすけさん。ソロの曲も好きでして。最初のソロアルバムは楽曲がバラエティに富んでいて、聴いてて満足感があるのです。

KEISUKE KUWATA

KEISUKE KUWATA

↑おいおい〜い!これも2001年じゃないっしょ。オイラ小学生の時に聴いてたやつだもん。
「哀しみのプリズナー」「いつか何処かで」「悲しい気持ち」とか…たまらんですね!!この1枚…というか、カセットテープで家にあります。そのうちCDの方も買おうと思って早何年過ぎたかしら(苦笑)

このアルバムには何と小林のタケちゃんが参加しているのです!あとコーラスに竹内まりやとかもいたような気がする。豪華。