おはざいます

本日8時43分、岩手県内陸を震源地とした大きい地震がありました。オイラは昨日一杯引っ掛けて帰ったので、発生時はまだ寝てましたが一瞬で目が覚めましたね。結構長い揺れで、おさまるまでずっと布団に潜ってました。その後、下に降りて、ガス漏れしてないか確認。テレビを点けました。


発生後、すぐにいろんな方から連絡をいただきました。ありがとうございます。私から連絡出来てない方もいるけど、東北支部、みんな無事かな。


ウチの被害は、トイレの芳香剤が落下しただけでした。…一昨日地震の話題を出したばっかだったから、ゾッとした。
★早く非常持ち出し袋揃えとかなきゃな
★ヘルメットとマスクって絶対必要だなぁ
★雨降ってなくて良かったな


それでも、部屋の窓から見た空はいつもと変わらず穏やかに青く晴れていて、なんだかなぁ。やっぱり空は遠いんだなぁ…って思ったのでした。