SョッピングとSパイス

決めました。
決めましたよー。やっぱり“長く使える”ってことを第一に考えて今年オイラが買うアウターは「モッズコート」にしました!!流行りに乗る訳じゃないよ。ファー付きのアウターは数年前から欲しかったんだけど、毎年我慢して乗り越えて来ましたのです。色どうしようかなぁ。カーキは別のアウターで持ってるから候補から外すか…。しかしモッズのカーキ色はかわゆい。永遠の定番商品だよねぇ、モッズ×カーキ色って。チョコレート×バナナみたいな。さ、今日からはモッズコートのみを視界に入れて、お店を探しまくるよ〜!!


先日スーパーに買い物に行った時、うっかりスパイスのコーナーに行ってしまい、うっかりS&Bのシナモンとペパーミントを買ってしまいました。(スパイスは安くはないから、そうそう一気には買えないよね)元々、ウチではブラックペッパーを愛用していて、ちゃんと詰め替えして(←エコ!)使っているのですが、このシリーズの小ビンの形がかわいくて。蓋の部分が丸いのー。シナモン、ジンジャー、ブラックペッパー、ペパーミントと4つ揃って、何か楽しい♪色もそれぞれ違うので、並べるとかわゆい。基本、オイラがスパイス買う時はお菓子を作るためか紅茶を飲む時の為です。料理の時にも使ってみたいけど、ウチは昔からおしゃれなスパイスなんて使ったことない。カレーにローリエすら入れたことないもん。でもいろんなスパイスの味は知りたい。スパイスマスター気味(笑)になりたい。やっぱS&B好きだ。前にも書いたけど。


Sの話が多い本日。狙ってる訳ではないのですよ。