連休行動録

◎18日(土)
バビューンと行ってきたよGG09!!楽しみにしていたさ、していたさ!!久々に心トキメいた対バンだったなぁ。仕事の疲れも吹っ飛びましたよ♪やっぱりライヴはいいなぁ。AXなんて久しぶりに行ったわ。何年ぶりかしら。
もう、3バンドともだいすきだー!!前日の仕事の疲れもあって、帰りのバスでは超爆睡。驚くほど起きませんでした(笑)


◎19日(日)
今年最初の花火大会!みなとまつり前夜祭+誕生日祝い
ケーキを買いに、丁度そっちの方に買い物もあったので、カズノリムラタに行きました(店名変わってから初めて行った)。ケーキを選んで、ふと横を見たらマカロンが少し残っていたので「これは…!」と即購入決定♪(笑)海の日だからなのか、お店の方がみんな浴衣姿でしたよ。

丑の日にちゃんとうなぎ食べたのも何年ぶりのことか!発泡酒等もいろいろ飲み干しましたさ(飲み比べたくていろいろ買っておいた)
夜の花火はというと、始まる2時間くらい前までは雨も降っていたのに、雲もすっかり流れて、驚くほど空が澄んで、それはそれはきれいに見えました。昨年よりも本当にキレイに見えて感動してしまったもの。最後のフィナーレは3ヶ所から同時に同じ種類の花火が上がって、それが見事すぎて、ウチらみんなで思わず「すげー…」って声が出てましたもの!(笑)家から花火が見えるって、素晴らしい♪一等席なのだ(といっても最後の20分くらいだけだけど←天地人見てたから)昨年、某県で見た花火なんて比にならない、やっぱり地元の花火は立派なものです。ちゃんとした花火っていうか、そんな感じ。ひかりピア、なめんなよ(笑)


◎20日(月・祝)
みなとまつり本祭
ここ数年、ライヴばっかり行っててさっぱり地元の祭りを見れていなかったけれど、今年は前夜祭も本祭も見ることが出来て良かった。1年に1回なんだから地元の祭りくらい毎年見とけよって感じです、自分。
お昼にラーメンを食す。相変わらず並んでいるお店。まだまだ衰えないねぇ。対向車はみんな海に行った帰りなのかってくらい軽く渋滞でした。まぁ海の日に海に行くのはいいことです。七ヶ浜、少し行ってみれば良かったかなぁ。最高の天気だったもん。入道雲も見えた。夏なのだなー。


ほぼ他人事だけど、22日まで天気が良ければいいのにな、とは思う。