晩春から初夏

秋のサンセットや、冬の雪が降る海が大好きなのですが、初夏の海もまた風が気持ちよかったな〜。行ったのはお隣の町・七ヶ浜。小さい時からお世話になっている海でございます、はい。どんだけ海に来るんだよ!ってくらい泳ぎに来たな、昔は。今日は時間が無かったので、菖蒲田浜にだけ寄って来ました。(今調べたら日本で3番目に開いた海水浴場なんですね!)ここ数年は、すっかりサーファー達メインの浜になっています。今日は風が強くて、サーフィンするのに絶好の日和でした。予想通り、たくさんのサーファーがいました。遠く沖の方ではジェットスキー的なのをやってる人も見えました。


車を降りて、波の音を聴きながらしばし海を眺める。ぼや〜んと。夏みたいに暑すぎないこの天気と気温が、いちばん気持ちいいねぇ。何だろうこの心地よさは!!




癒されるなぁ…(´▽`)日本海の荒い白波もかっこいいけど、穏やかでぬる〜い感じの太平洋の海が好きだ〜。…あんまりいると潮風+太陽で焼けるので、短時間で車に乗り込みました。


別の浜にはヨットもいっぱいでした♪気持ちよさそうだー。風が少し強い日はヨット日和でもあります。…ヨット乗ってみたいぞ。


たまには潮風にも当たっておかないとね。髪はパッサパサになりますが(苦笑)。自然の風がいちばんです。なんとも健康的です。
オイラの住んでいる所の近くには素敵な場所がたくさん。オイラはいい所に住んでるよな〜と改めて思った。何でか知らないけど、七ヶ浜も神社もかなり大好きなんだよね。(どちらも小さい時から来ているからだな)今度は夜にドライブに来よう。個人的にとっておきの夜景スポットがあるのですよv(^-^)v
本日、何とな〜く棚から掴んできた、今日のドライブのお供はリップのベスト♪♪

グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)

グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)

これは我ながらグッドチョイスでした!予想以上に暑い日のドライブにピッタリ♪他の人も一緒のドライブは、みんなが知っているような曲をかけないと、みんなが楽しくないものね。たまに「これオススメなんだよね」的に好きなバンドかける時もあるけどさ。1人の時やライヴ仲間が一緒の時は、思いっきり選曲偏るよ、もちろん(笑)そして熱唱するよ(笑)。


あ、そういえば。七ヶ浜には火力発電所があるんだけど、そこの煙突が、昔は3本あったのに2本しかなかった。(七ヶ浜ドライヴの後半に必ずここの前を通る)何回も見直したけど、やっぱり2本しかなかった。後日、弟に言ったら「え、あれ3〜4年前にとっくに2本になったよ」って言われた。知らなかったー。小さい時、おじいちゃん家の2階で夏の花火を見ると必ず見えてた3本煙突が今は2本になってたとは…。ちょっぴり寂しい感じでした。