新生活

あたしは何ら変わりなく年度を越えましたけど(笑)。今朝の電車からは学生たちが復活。昨日入学式の所が多かったのかな?高校生も大学生(と思われる)も、会話を聞いてたら「春だねぇ…」って思った。あたしの近くにいた2グループは、クラス替えとか、新入生のオリエン、試験の話をしていた。


ところで先日、桜の開花宣言がされましたけども、白木蓮も綺麗に咲いています。通勤路に綺麗に咲いてるんだけど、道路の真ん中に植えてあるから写真撮るにはちょっと遠いので断念しました。どこかのブログで誰かが「上を向いて花を咲かせている感じが好き」というようなことを書かれていて「そうだよねー」と頷いた次第。白木蓮は、春を知らせてくれる花ですよね。