仙台〜福島〜武道館@パロパロ号

バスで1時間。燃料高の所為か、バス代が100円値上がりしてた…。
福島に着いて、パロパロ号集合場所へ。…おおっ!ちらほら女子がいる!!日旅の藤倉さんに名前を確認してもらい、バスに乗り込む。すると、中にいたスタッフさんから、TUF(←パロパロ放送局)の紙袋を渡される。中を見ると……!おー☆バクホン4人の直筆サイン入りカード…!!(と、TUFのノベルティ)早くもいただけるんですね!!オイラもバス内のみんなもテンションが一気に上昇!やべー!もう既に超楽しいんですけど!!


この先、郡山から乗ってくる方達もいるので、そこまではフリータイム。オイラは音楽を聴きながら過ごす(ここで決してバクホンを聴いてないところがポイント←何の)。郡山にてようやく参加者全員が揃って、いよいよ武道館に出発です!!パロパロのカズさんが妙に高いテンションで(笑)「サイン入りカード、ヤフオクなんかで売ったりしたら、僕が全部買い取って、説教ですから!!やめてくださいね」などなど喋りながら進行していきます。おもろいな、この人(^^)


THE BACK HORNよりメッセージ映像(けっこう長め)
●みんなはバスツアー的なもので東京行ったことあるか的な話で。
・将司→ライブではないんだけど、東京の名所を回る「はとバスツアー」に参加したことがある。
・光舟→さすがに広島からはバスはないからアレなんだけど、大学受験の時に東京に来て(ここで松と栄ズンが「へぇ」って反応→知らなかったのか・笑)、兄貴の家に泊まったんだけど、ライヴ見に行きました。むしろ受験よりそっちのがメイン的な。
・栄ズン→よく東京と福島を往復してる生活をしてた時に、打ち上げで朝になった時とかは、夜行バスを使ってた。夜行バスは安いから(知ってるねぇ栄ズン)
・松っつん→高校当時の彼女とジッタリンジンのライヴに行ったら、なかなかジッタリンジンが出て来なくて、知らない人達がライヴやってて。スタッフさんに聞いても「そのうち出てくるから」みたいに言われて待ってたら後から出て来てちょっとだけ曲やって終わって「なんだよ」と思ったことがあった。その当時、イベントってものを知らなかったんだよね。(栄ズン:対バンは曲少ないもんね。)そんな感じです。
つまりライブのためにバスツアーに乗ったことは4人とも無いってことね(笑い)
●武道館への意気込み
ってことで将司に話を振ったら、「もういろんな番組で言ってきたよ…」とやる気なさげ(笑)おかげで光舟は何て行ったか忘れたわ。松っつんが「サービスエリアとかで休憩もあるんだよね」みたいなこと言ったら、栄ズンが「海老名(S.A)とかいいよね」って言って(爆)松っつん「馬鹿おめぇ!これ東北道だから!!」将司が無言で笑いながらすかさず栄ズンの頭叩いて突っ込んでた(爆)栄ズンはそれでも「あの、松田さんがラーメン美味しいっていってたS.Aどこだっけ…」とか言ってて笑った…!!ぷぷぷ。ちょっと栄ズンが可愛く見えたよ。何回も将司に頭叩かれてたし(あれ珍しい映像よね・笑)最後はぐだぐだなメッセージ映像だったな(笑)大体海老名はもとより、言ってたS.Aにはどこも止まってないからね。さらに栄ズンが「…トイレ休憩もあるんですかこれ?」って言って「トイレは、我慢するのは良くないから、恥ずかしがらずに挙手で運転手さんに言ってください」って言ったら光舟がうんうん頷いてた。あー超楽しい。
松っつん「それじゃ、あとはカズさんにおまかせして、無事に武道館まで…」
みたいな感じで終わりました(笑)


…しかし、福島の企画に無理矢理合わせてくれた将司と光舟にはありがとうと言いたい(でも茨城から参加した人いたよ!と将司に言いたい)


さあ、そしていよいよ本日のメインイベント、バクホン模試!!
■まずはTHE BACK HORN模試の賞品紹介
これが凄すぎて、完全にみんなのテンション振り切ったね〜!!
山田将司…ライヴにて着用済み白シャツ・サイン入り →思ってたより厚手でした

菅波栄純…イラスト(勝手に額付き)

岡峰光舟…ライヴにて着用済みTシャツ(グレー)・サイン入り
松田晋二…色紙みたいのに書かれたイラスト
      と松田晋二モデルドラムスティック2本(1本ずつ分ける)
THE BACK HORN…インディーズ時代からのを含めたステッカーセット


…そしてウケたのがこれ。
日本旅行より…バックホーンと何ら関係ないキティちゃんのランチパック(2個)
すいません残りは写真撮れず…。


THE BACK HORN模試(前・後編)

因みに第一問は「サニーの歌詞」から。♪大きな手 僕たちの ○○○ 奪って消えてった」の○○○を答える問題。あとは…5/25現在、栄ズンがじんましん出ている場所はどこ?とか絶対分かんねぇ問題もあったり(笑)時間があったらそのうち問題アップしますね。しかし全50問て!スタッフ頑張りすぎ(がんばりましたって言ってたけども・笑)
オイラもみんなも真剣に取り組んでたんだけど、その様子をめっちゃ映してたよね…。普通にテスト時間だったよ、あれ(笑)


■特別映像 トイレ休憩・編(松っつん&栄ズン)
松っつん「次は、トイレ休憩です!」とかなんとか…あと何か笑った記憶はあるんだけど、何て言ったか忘れたよ…


■いろいろ映像鑑賞
ライヴ映像とか、神奈川のミュートマの「光舟街道を行く」とか、東北人にはいつもは観ることの出来ない嬉しいDVDをいっぱい鑑賞。特に「光舟街道」はマニアックすぎて面白すぎたー!「皆さん、歴史は好きですか?僕は好きです」から始まるコーナーは笑うしかなかった。いろんな出来事の年とか、覚えていすぎです、光舟さん。


THE BACK HORN模試結果発表
1〜6位までが1点差という混戦でした。ま、オイラは何もゲット出来ませんでしたけど(笑)


以上、行きのパロパロ号はこんな感じでした。楽しかった〜♪