「定例会すればいい(仮)」@下北沢 〜サプライズバースデー編〜 議事録

主催/綾、山ちゃん、麻美ちゃん secret guest/未来、エリリン 欠席/ヒロ、Hinaさん、慶ちゃん
ゲスト/えでぃっち(これからこう呼ぶぜ・笑)&まきち姉さん
PM22:25 居心伝入店
「まだ来てないよね!」と根拠のない自信を持って、店に入り、お店の方にロウソクと「Happy Birthday」の書かれたプレートを渡そうとしたら…パキっと…


のっ…NOォーーー!!み・く・さぁーーーーん!!!


…コホン。折れてしまったものは仕方ないですので、とっとと席に座る。みんながライヴ終わってココに来たときのリアクションを考えてはドキドキして、増刊号読んで紛らわそうとしたけど全然ダメで(笑)全く頭に入ってきやしない。落ち着かない〜。そろそろかな、そろそろかな〜ってソワソワしてた(笑)あたし達は奥に座って、すぐには見つからないとこに座ってたんだけど、心臓爆発寸前!やー気が気じゃなかったよ〜。


そうこうしてる内にみんなが来た!!そしたらまきち姉さんに頭をポンと叩かれる。…あれれ?驚きが少ないな。。(ま、これは某山ちゃんの失敗によるものです・笑。半分あたしの所為か)でもでも!えでぃっちの驚きっぷりはステキング☆でした!!2回聞かれたもんね「え?何でここにいるの?」「何でここにいるの??」って。後で聞いたら、えでぃっちは完璧に2人がいることに驚いてた。まきち姉さんは未来が来るのを知らなかったので、大成功としましょう♪人をビックリさせるのって……たーのしーい♪♪ダラダラと飲み物を決めて(苦笑)定例会スタート☆
なんかいろいろな話をいつものようにしつつ、時間は進んでいく。しかし、まだ向かい側に座っている主催者3人にはカードにメッセージを書いて貰ってないので何とかして書いて貰わなくちゃいけない。テーブルの下で密かにカードのやりとりが行われてました。綾なんて「今からメール打つから〜」なんて意味のない嘘をついて下向いて書いてたし、麻美ちゃんも同じく「メール打つ」って言って書いてるし、山ちゃんはトイレ行って書いてるし(爆)「お腹痛いんじゃない?」とか言ったりして(笑)あたしはニヤニヤするのを抑えるので必死でしたよ。無事に書けて良かった良かった♪ふふ。
お酒も程良く回ってきていー感じ。ふとケータイに目をやると…

PM23:45 15分前
私の様子がおかしくなる。せわしない(笑)小さい声で「どーしよう、どーしよう〜〜あと15分だよ〜〜!!」って言ってたっけな(苦笑)

PM23:57 3分前
ここで未来が席を立つ。ええ?もう時間だよぉ〜!!→これはお店の人にケーキの段取りを言いに行ってただけでした(笑)本気で焦ったよ〜。あは。

AM0:00 2/4!!
店内の照明が少し暗くなった。少しして店員さんがケーキを持って登場!しかもハッピーバースデーを唄いながらやってくるではありませんか!!!いやー。お店にいた外のお客さんも唄ってくれて、拍手もしてくれて、楽しいねぇ。


HAPPY BIRTHDAY to えでぃっち&まきち姉さん♪



そこからはいろいろなプレゼント。凄いと思った。今日来られない仲間からのプレゼントとか、あとはねぇ、本人達が喜ばないはずがないカードとかね♪いいねいいね☆あったかい空間でした。誕生日祝いも一段落して、それからもみんないろんな話をしてて、聞きそびれたり、話振っといて聞いてなかったり(いつものこと・爆)してた。あたし的にはもっと席替えしていろんな人と交流したかったのだけど、あのテーブルは移動しにくいからね、仕方ない。…そこから先は、しばらく深い時間が訪れたなー。大まかに2つに別れて、真面目な話を1時間は喋ってたんじゃない?あぁ、もうこういうこと話せる仲間なんだなぁってしみじみ思いながらも、みんなも真剣に意見を返してくれるから、嬉しい気持ちだった。いい話を出来た気がする。みんな同じさ。もがいて悩んで毎日を過ごしてるのだ。今やりたいことを見つけられないからって焦ることはない。本当に。だって、あたしが一番なりたいっていう職業も、やってみたら実は「あれ?こんなことやりたかったんじゃない」って思うかもしれないし。未来のことなんて分からないものさ。……だけど、何故か最後は全員ヒロくんの話になってたけど(何だこの一体感・爆)

みんな「頑張れ」ではなく「一緒に頑張ろうぜ!」だね。まぁ頑張ってない奴なんかいないけどね。この中にはさ。


AM…何時だったっけ?
今回も閉店までお世話になってしまいました。本当にありがとうございます、居心伝さん。で前回同様、2軒目へ。ここではもうみんな眠いけど1杯だけ注文してこれまた閉店まで居座りました(爆)あたしあのお店好きだなぁ。あの時間でブレンドコーヒーとか、ホットココアとか飲めるお店、いいよね。しかも美味しい。コックリコックリ舟漕いでるのに帰らないまきち姉さんを愛おしく思っちゃったよ(きゃ☆)麻美ちゃんはちゃんと自分のペースで睡眠取ってました。みんなの会話は丸聞こえだったようですが(爆)麻美ちゃんのことも相当イジったなぁ。ごめんよ!一番イジったのはえでぃっちだけど(笑)だって何回もケータイ見過ぎなんだもん。あははは楽しかった〜♪


AM7:00すぎ 解散
あぁ空が明るい。…明日(今日)起きれるのだろうか。。気持ちは全力で起きたいけど、体が追いつかない気がするよ(汗)今日は綾の家にお泊まり♪とはいえ、のんびり出来ないのが残念…。すまないねぇ。今度はゆっくりお邪魔するよ〜。ありがとう。あたしも2秒で無意識のうちにケータイ持ったまま爆睡してました(笑)恐るべし、綾'sハウス!


あ、みんなで写真撮り忘れたなー。それだけが後悔。まー、また次回。


今回参加してないセカイイチ仲間数名も含め、私にとっては、居てくれなくては困る存在なのです。(みんなから見て、あたしもそういう存在であれば嬉しいですが)出来れば全員揃って会えるように、イベント(まぁ「呑み会」なんですけど)をちょいちょい開催していきたいなぁと思った。こんなこと思ったのなんて、専門学校時代以来だよ。社会へ出てしまうとこういうことなんて無いだろうって思ってたから。実際ないしね。本音も言い合えて、フザケたことも出来る仲間にこの歳で出会えたあたしは間違いなく幸せ者だ。思いっきり笑うなんてこと少なくなったから、大事にしたいよね、こういう時間。


人が喜んでる顔は、いいものだ。
みんなみんな幸せになれば、いい。


☆印象に残ったこと☆
・馬刺し5皿
・山ちゃんとアイコンタクト失敗
・隣のテーブルのギャッツビー軍団
・「ステキング」、「〜すればいい」に敗北か
・健ちゃん、間違いすぎ(笑)
・バカーー!
・店員さんに酒をこぼされる


なんかライブレポより長い気がするんですけど(笑)
あ、例によって誤字脱字はお許しを!